middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

ハルウララ

2009-02-24 10:29:15 | NEWS
まだ陽気になるには早い季節なのに
わが国の財務大臣は世界中にほろ酔いならぬ泥酔姿をさらけ出してしまった。
世界中がアメリカ発のくしゃみで風邪を引いているなか
酒は百薬の長と思ったか思ってないかは、わかりませんが
あのような姿をさらけ出すとは誠に恥ずかしい限りです。
私も二日酔いになって迷惑をかけないように気をつけて飲みますが
まさか大臣が、ねぇ…であります。

しかし面白いのが、新聞各紙のあの会見の表現が千差万別であること。
しどろもどろ会見
酩酊会見
果ては
泥酔会見など

それにしても会見ばかりが注目されて、一考に処方箋がうてないわが国は大丈夫なのでしょうか?

オバマ大統領が日本のバブル経済後の対応の遅さを例にとり、
速やかな対策を打っているのに対して
自民党のセンセー方は同志討ちしてる始末。

早くなんとかしてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿