middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

交流戦終了

2009-06-24 01:15:19 | スポーツ
今期のセパ交流戦が終わった。
カープはかつてない最高成績3位で終了しました。
今年はロッテに日本記録を作られてしまいましたが
なかなかどうして貯金5での終了は立派です。
ひとえに今期のここまでの頑張りは投手陣でしょう。
先発、中継ぎ、抑えとまさしく陣になって
相手の攻撃を抑えてますよね。
夏場になり疲れが溜まった時が心配ですが、頑張って欲しいです。

反対に打撃はショボい…
栗原健太、どうした。
やはり開幕直後の死球が響いているのか
思い切りの良さが信条なのに
それがだせていないのが心配です。
また栗原をサポートする3番、5番の選手が出てこないのも気がかりです。
去年はオチョアがいたからなんとかなってたけどね。
率が残せる3番タイプと一発が打てる5番タイプの選手の育成が急務かな。
3番候補は新人の岩本、伸び悩みの天谷、育って欲しい小窪
5番候補は去年入団した松山竜平(早稲田、斎藤佑樹から打ったレフトオーバーに魅力を感じました)がどこまでできるか、
に勝手ながら期待します。

2 3位のヤクルト、中日に巨人を叩いてもらい
カープもなんとか食らいついて
ヤクルト、中日、広島でクライマックスに行けたらと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿