On the Corner

めぐりあいつむぎつづれおる日々を生きていく中で感じたことを

おつかれアナログ、ハロー地デジ

2011-07-24 12:00:00 | Diary

11:59           12:00 
 


我が家で唯一、「アナログ」表示がされていたMyPCのTV。
アナログ放送の最後を見届けよう、とつけたら「デジアナ変換」表示…!
あれれ、この先も観られるってこと?

マンションが地デジ対策でケーブルTVに入ったのだけど、それでも
ずっとアナログと出ていたのでPCでは観られなくなると思っていたのにな。
そんな細工が水面下でこの日に向けて進んでいたとは…!

唯一「アナログ」だったTOKYOMXにチャンネルをあわせ、7/24(日)12:00。
2011集いでの作り方ネタにもなった地デジカ(仕方ない)CMののち、
ブルーバックの画面に切り替わるのを観ました。

随分前から宣伝してきて、国全体の仕組みがかわる一大事は、
自分の生活のなかでは一瞬。

Comment    この記事についてブログを書く
« 横浜で太平洋序曲 | TOP | 免許への道 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary