On the Corner

めぐりあいつむぎつづれおる日々を生きていく中で感じたことを

19週目へ

2023-09-23 13:22:12 | Diary


ブログ開設、丸18年。
よくぞここまでサービスが続いてくれているもの、と感謝です。

今年の始め以来、久しぶりの投稿ですが、
1月に祖母を見送り、6月には推しの宝塚歌劇団の卒業を見送り、
生活の変化を感じる年です。

何かができる、できないも本当にそのとき、「いま」のことだな、と。
祖母の喪中ではあるものの、母が元気な今のうちに、行きたい場所に行ったり
美味しいものを食べに行ったり、ゆるりとアクティブに過ごしてます。
あとから、写真だけでも記録に残しておこう。


そして、ブログ開設のきっかけになったゴスペラーズは、
同世代の年輪を感じつつ、相変わらず私の前を走り続けてくれる存在です。

彼らのツアー「HERE&NOW」にまもなく地元横浜で参戦予定。

「いま、ここ」というEPタイトルも、それを冠した坂ツアーも
なんて私の気持ち通りなんだろうとその偶然にも胸熱。

出逢った頃のように、ゴス友さんたちと一緒にライブを楽しめること、
変わらぬ友情、本当にありがたいなと思っています。


数日前に大学時代の先輩たちと飲んだとき、「終活」という言葉も
会話に出てくるようになって、数年でこどもたちの手も離れたら、
今度はあの頃のように合宿で語り明かそうね、なんて。
そのときには、大量にあるあの頃の写真とか謡本とか、思い出話とともに
お焚き上げしなきゃね、と笑いあっていてふと思った。

このブログも。
デジタル遺産ほどこわいものないよな・・・・・
ゆるゆると続けてきた場ではありますが、丸20年で終了にしよう、と。
2025年9月23日をゴールと決めました。

祖母の遺品を整理していても思うのですが、なかなか家族のものを
処分するって感情的に色々思うところもあり、手が止まりがち。
独身であればなおさら、他に委ねず、自分でやっていかないとね。


書籍化っていまもできるサービスなのかな。
デジタルではなく、青春のページとして遺す気満々ですが(笑)

そんな決意を記す、19年目のスタート。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« リハビリ散歩、ふたたび | TOP | My Favorite 高崎音楽祭GBB »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsuyu)
2023-11-04 03:41:32
私たちを繋いでくれたこの場所に心からの感謝と敬意を。
そっと最後まで見守らせてください。
返信する
ありがとう! (miho)
2024-01-08 19:25:57
tsuyuちゃん

ここまで続けてこれたのも、大事な仲間がそばにいてくれたから、と心から思います。
出逢ってくれてありがとう!!
返信する

post a comment

Recent Entries | Diary