On the Corner

めぐりあいつむぎつづれおる日々を生きていく中で感じたことを

ハモクラエトセトラ 沼津にて

2011-02-06 17:26:03 | 2008,2010-2011ハモリ倶楽部

一緒に参加予定の友達が、無念の欠席。
残念だったけど、自分しか守れない身体、大事をとることも大事。
とはいえ逡巡するよなー、行けば元気をもらえるとわかっている、
何よりも楽しみにしている行事なんだから。
潔くあきらめた友達を尊敬しつつ、あきらめざるをえなかった体調を
心配しつつ、彼女の分まで楽しむ所存にて。


ライブ前に盛り上がることも、ライブの一環です。

秋冬沼津と同じく、快速アクティグリーン車で総勢5名御座敷宴会。
東京駅組、並び席キープありがとう!

横浜が誇る!?崎陽軒のシウマイまんを差し入れに、
Nちゃんと横浜から合流乾杯。

 好きなんだ、一口サイズのシウマイまん。


そしてサプライズ。
12月後半の私と、1月後半誕生日のnaoちゃんに、と
仲間からバースデイお祝い!華やかなカップケーキ♪

 

私は白いメレンゲのレモン&ジンジャーをいただきました。
電車の中で食べられるように、と配慮してくれて。
おいしかった~ありがとう!!

横浜からアクティー終点の熱海までは小一時間なので
ほんとあっという間です。

在来にのりかえ、シスターズに襲いかかったトラブルも無事回避し、
沼津へ到着、昨年の秋冬で味をしめた、駅前の御寿司屋さんへ直行。
つくづく段取り命だよねぇ(笑)

 冷え冷えのヒルビール!!

流れ鮨というだけあって、回転じゃなくて流れてきます。
お目当てだった、桜海老のかきあげも。

 テーブル横から…背後ぐるりと廻って、

 到着~…機内に持ち込めなかった荷物状態。

 おまちかね!

これがほんとにサクサクしていておいしいんだよね。
沼津に行ったらこれ食べたい、って一品です。

ほかにも、ぴちぴち新鮮な生しらすに、桜海老。
ねぎとろも、軍艦より高さがあるんじゃないかっていう。
炙り系が大好きな私にはたまらん、炙りサーモン。

  

おなかいっぱい、大満足。
ライブ前の腹ごしらえにしては、満腹すぎるという。
飛んだり跳ねたりが少ない分、節制しないとね(笑)

年末から年始にかけて、あまり体調のよくなかった私は
かなり酒量を控えていた日が続いていたので、この日も無理せず…と
2杯目からジョッキからグラスにスイッチしようと思っていたのに。

 グラスでオーダーしたのに、ジョッキで来た。

気さくな店員のおばちゃんに
「間違えちゃってごめんなさいね~伝票はグラスのままにしておくから」
と、休日サービスいただいてしまったのでした。
結局飲むでしょ、と何か腹の底を読み取られたかのような気分。
私の節制はすすまず。あー。

でも、おかげさまでほろ酔いで向かったライブ、いい感じに
心のドアも開放されていた状態で、心地よく彼らの歌声が響いてきた。
なんていうか、2軒目にハシゴした気分…というのは本末転倒ですが(笑)


そうそう、覚書。

沼津市民文化センターの際には、帰りのタクシーを予約しておくべし。

終演後、並んでてもなかなか来なかったので、行きのタクシーでもらった
レシートから電話入れたけど2台来るまでそれなりに時間かかった。
そして、行きと帰り、同じ運転手さんに乗り合わせたという…。
ハモネプと、沼津移住を強く推してくるおじさんだった(笑)

私とNちゃんは、熱海から鈍行で、東京在住組は新幹線で…だったのが
近畿の大雪の影響で新幹線が大幅に遅れていたので難儀だったね。

日曜日のライブは、明日からもがんばろう、っと思うのだけど、
月曜になるとなぜかどんよりしていたり、ぴりっとモードになりがち。
いかんね、大人にならねば。

Comment    この記事についてブログを書く
« 空前のブーム | TOP | 横浜散歩、海沿い »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 2008,2010-2011ハモリ倶楽部