体調記録と生活習慣メモ

リンデロン効果:20

そういえば、「リンデロンV軟膏」
処方されてから
夜つけていたけど
もう塗るのを忘れるくらい回復しました。

たぶん、ちゃんと忘れずにつけたのは
3日間くらい。
皮膚科にけっこうお世話になっている人の話によると
薬も弱いのから強いのがあって
あまり強めのを長く使っていると
効きにくくなるらしい。

なので、わたしみたいに
今回、皮膚の異常ではじめて塗り薬を使う
みたいな人は弱めの薬でいいみたいなんだけど
わたしの方からは選べないし

確かに、あんなにひどくなっていたのに
3回塗っただけでツルツルになるなんて
不自然といえば不自然。

治ったのはうれしいけど
原因がわからないから
予防ができないのも、なんだかなぁ。
また、耳の後ろがただれたりするのかなぁ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「皮膚」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事