体調記録と生活習慣メモ

膝にヒアルロン酸注射1回目:5

美容目的だけではない
ヒアルロン酸注射。

今日、初めてしてきました。
失業中で、時間あるってこともあって
整形外科に行ったのですが
レントゲンの結果、痛みを感じる右ひざはもちろん
左もすこし、軟骨が磨り減っているとのこと。

まだ、初期なのか
手術を考える必要はないけど
ヒアルロン酸の注射をすることになりました。

打った直後、
かえって悪くなったんじゃないかって
思うくらい動かしにくく
足をひきづりながら帰ってきました。

「階段はなるべく使わないように」
と言われたのですが
これもまた、回復するまでの話ですよねぇ・・

先生が忙しそうで
早口だし、余計なこと聞きづらい。。

また来週の月曜日には
T整形外科に行ってMRIの検査と
ヒアルロン酸注射の予定です。。

何回打てばよくなるのかな。。

左まで痛くなってきて
歩けなくなったら。。

なんて思うとすごく心細い。。

注射して3時間たった今は
膝あたりが重い感じ。

だいじょうぶかなぁ。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「脚・足」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事