【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    byERC

ハワイ2日目

2016-01-30 22:45:42 | 旅 trip
予算の立て方とハワイ初日から引き続き、2日目です。
※2015年9月の情報です。



----------
■2日目の予定
8:00 breakfast @surf lanai @The Royal hawaiian 予算 $40
10:00 Shopping @Ala moana、Nordstrom Rack、DFS 予算 $1000
13:00 lunch @morimoto @morden honolulu 予算 $70
18:00 dinner@buho cocina y cantina 予算 $50
----------



まずは朝食です。^ ^



2日目のbreakfastは予定通り、
ロイヤルハワイアンのsurf lanai(サーフラナイ)でいただきました。



8時ごろ行きました。
待ち時間は10分くらいだったかな。
景色が美しく風が心地良いので、待ち時間が森林浴ならぬハワイ浴と化して、この時間も最高でした!



こちらも事前にメニューをチェックしていたので、、、得意げにcongee(お粥)をオーダーしたら、
無い!と言われ、大誤算ーーー!



白米があるのだから作れるよね??
と思いましたが、
作れないって意味かな?とも解釈し、ヨーグルトにしました。^^;

母は和食をオーダーしました。



飲み物はコーヒーをいただきました。
「coffee?」と聞かれたら、
母は「yes,please」と答えてしまう、、、
グリーンティが飲みたいと言っていたのに。笑

私はコーヒーは苦手ですが、
テイスティング、そして下剤としていただいてみました。^^;
うーん、同じお金を払うなら、やはりハーブティかな。^ ^



ヨーグルトを残していたら、、、
店員さんに「それだけで大丈夫?」と聞かれました。^^;
朝、何も食べない私にとって、こちらのアメリカンサイズのヨーグルトすら、ギブアップでした。
危うくヨーグルト嫌いになりそうでした。笑



和食が大好きな母は、具が無い味噌汁でも仕方ないか。といった様子でした。まあまあ良かったかな。
[お会計 $44.18 (¥5,495)]


朝食を終え、
タクシーでアラモアナまで行こうとしましたが、観光がてらデューク・カハナモク像からピンクラインに乗って行きました。



母です。^^;


ピンクライン、座れましたし、なかなか良かったです。^ ^
(往路はご機嫌^ ^)


アラモアナの海側でバスを降り、徒歩でノードストローム ラックへ行きました。
(バイヤーの友人、オススメの穴場です。)
アラモアナパークを散歩しながら♪なイメージだったのですが、
遠いーーー!
普段、全く歩かない私にとって10分の距離は長いのです!



事前にGoogle Mapで時間と距離は調べてはいる(10分)ものの異様に長く感じました。笑



アラモアナに比べると閑散としていますが、
日本人もちらほらいました。



このブランドがこんな風に陳列されちゃうの?と
マンハッタンのセンチュリー21を思い出しました。^^;



洋服に関しては、サイズが無く、、、
靴も私には合わず、、、
結局、トレーニングウェアxxsを2セット買いました。



母も洋服はサイズが無く、、、
靴に関しては22.5cmは豊富でしたが、購入には至りませんでした。



アラモアナへ戻り、母へ誕生日プレゼントとしてバックでも。と探しましたが、
欲しいデザインが無いのと、vuittonの店員さんに「日本と値段変わらないよ~」と親切なのか?やる気無いのか?笑 助言をいただき、購入には至りませんでした。



そして、もうお昼の時間です。
2日目のlunchは、ニーマンマーカス内3Fのマリポサでいただきました。
予定ではmorimoto(和食)だったのですが、
疲れまして、、、^^;
休憩がてらのランチです。



ランチは予約が取れないと思っていたので、
フロントで名前を告げて、30分待つことに。
お手洗いへ行ったり、ステージを観ていたらあっという間に時間になりました。^ ^



13:30 lunchです。

事前にメニューをチェックしていた時は、イタリアンだな~と思っていたのですが、
なんとーーー!
大好きなラクサがあったので、オーダーしました。
あとはサーモンのサラダです。



マイルドなラクサだったので、母も食べられました。



ハワイではどのレストランもサーモンがオススメと、
色々なブログに書いてありましたが、
本当に美味しかったです。
母の口にも合ったようでした。^ ^



ウエイターさんが親切で、
「写真撮りましょうか」と2カット撮ってくださいました。^ ^
チップを弾みました。^ ^
[お会計 $65 (¥8,053)]


ランチを終え、ピンクラインで戻ろうとしたら、、、
長蛇の列、ありえない!
並ぶとか辞書に無い!
タクシーで帰りたい!
と思いましたが、
タクシー乗り場がよく分からなかったので、
我慢して、並びました!



次回からは、(アラモアナはもう行かないと思いますが)タクシー乗り場をチェックしよっと。_φ(・_・



DFSで降り、
こちらでは、KiehlsのBBクリームやリップを購入しました。^ ^



ホテルへ戻る途中、
Honolulu Cookie companyで大量買い!
ポイントが貯まったので、一箱いただきました。^ ^
ラッキ~♪



ABCでは、石鹸の大量買い!
ABCで$100以上使ったの初めてかもしれません。笑



お土産リストが埋まってきました。^ ^



dinnerまで、ホテルの部屋で休憩です。^ ^



楽し疲れたー!



dinnerは、スタイリッシュなBuhoを予定していましたが、メキシカンモードにならず、
体に優しいHeavenlyへ向かいました。^ ^



しかーし、
激混みーーー!
並ぶとか辞書に無い!(本日2度目)



日本では並びませんが、少し並んでみようと、
待ち時間を伺ったら、
なんと60分!!!
ありえない!
即却下!



東京ではレストランは予約必須ですが、
ハワイもそうなんですね。
でも予約出来ないレストランもあります。
そういったお店は選択肢から外れます。^^;



とりあえず、ロイヤルハワイアンセンターへ戻ろうと思って歩き出しました。
その途中、SEPHORAでグロスとコンシーラーを購入しました。^ ^
オリジナルのグロスは、友人へも購入しました。
とても良い!!!と喜ばれました!
嬉しいです~



結局、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで、フォーをいただきました。^^

フードコートって美味しくない印象がだったのですが、
疲れた身体へフォーは染み渡りましたー!
[お会計 $21.76 (¥2,711)]


たくさん歩いて疲れたので、
半身浴とストレッチをして眠りましたzzz



ハワイ3日目は、インフィニティプールとアウトレットへ行きます。

最新の画像もっと見る

post a comment