【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    byERC

ハワイ3日目

2016-02-01 22:48:33 | 旅 trip
ハワイ2日目から引き続き、3日目です。
※2015年9月の情報です。



当初は何も予定をしていなかったのですが、
(ハワイはほぼ初心者なので)一度は行っておこうかと、ワイケレ プレミアム アウトレットに行くことにしました。
----------
■3日目の予定
9:00 blunch @SHOR @Hyyat Regency 予算$30
12:00 Shopping @アウトレット 予算$700
17:00 dinner@hau tree lanai 予算$50
----------


トラベルドンキーで車をチャーターしました。
日本語が話せるドライバーさんもいて5時間で$200です。
これは日本で予約しておきました。
(チップは$40お渡ししました。)



前夜に「明日何するの??」と兄から電話があり、義姉もアウトレットへ行きたいとのことだったので、(チャーターしている車が大きかったので)4人で行くことになりました。^ ^



楽しみ~♪



さて、朝を迎えたら早速blunchです。
Sheratonから歩いてHyatt Regencyへ向かいました。^ ^
ビーチを歩きながら、10分もかからず到着しました。^ ^
ちょうど良い距離です。



Hyatt Regencyへ向かう途中。
母です。^^;




SHORは2階にあるので、少し分かりづらかったですが、、、ホテルの方へ聞いて辿り着きました。^^;



9:00頃到着しました。
SHORは広いので待たずに入れます。^ ^
テラスへ案内されました!



母曰く、景色が最高!とのことです。





SHORでのblunchの目的は、、、
バターミルクパンケーキ!
ブログで評判が良かったので来てみました。^ ^

とは言っても、私は苦手なので、またしても食べるのは母です。^^;
美味しいとのことです。^ ^



私は、アサイボウル。
大きいーーー!
スパイスの効いたグラノーラでした。
ノーマルが良かったな。^^;
そして、パパイヤをシェアしました。



2人とも、半分以上残しました。^^;
[お会計 $57.67(¥7,145)]


ホテルへ戻り、プールタイムです。^ ^



母、浮いています。^^;



こちらのプールはお子様NGです。
珍しく?欧米人が多かったです。

最高です!


さて、12:00。
兄たちとも合流し、チャーターしたミニバスへ乗ってアウトレットへ向かいます。^ ^



途中、トイレ休憩にこの木なんの木?のモアナルア ガーデンへ寄りました。^ ^



有料になってしまいましたが、一度来てみたかったのと、
今回のハワイ旅行の写真を本にして、母へプレゼントする為、
絵になるロケーションでの写真が撮りたかったので、行って良かったです~♪



さて、トイレ休憩も済ませ、、、アウトレットへ向かいます。
(高齢者はトイレ休憩必須です。^^;)


これが目印?!
アウトレットへ到着です!



ドライバーさんと兄たちと集合時間を決めて、
ショッピングタイムです!



ショッピングの途中で、、、
(アウトレットから少し歩きますが)
せっかくなので、malasadasを買いに行きました。



英語を勉強している母に注文してもらいました。^ ^

6つ入りのパックがあったので、それをお願いしました。
時間はかかりましたが、無事に購入出来ました。^ ^
話さないと話せるようにはならないし、
通じた時は自信に繋がるので、それを味わってほしかったのです。



私も話せないですが、^^;
1人で海外へ行ってどうにか生きて帰ってこれてるので、笑
チャレンジすることと、話す機会を持つことが大切かと思います。



さて、アウトレットですが、、、
期待外れでした。
お店も少なく、、、
またしてもサイズが無く、、、
友人へのお土産だけで終わりました。^^;
でも、良い経験でした。^ ^



兄たちもそんな感じだったので、
malasadasをシェアしてベンチで一休みしました。^ ^



ドライバーさんにもおすそ分けしました。
地元の方はあまり食べないそうで、「久しぶりに食べたけど、美味しいね~」とおっしゃっていました。



さて、ワイキキへ戻ります。
少し渋滞がありましたが、
無事に兄たちをホテルへ送り、私たちはそのままニューオータニへ向かいました。
ここでドライバーさんとはサヨナラです。
ありがとうございました!



レストランの予約は、
ホテルのHPからもリンクはありますが、
Open tableからオンライン予約が出来るので、とても便利です。



予約時間まで余裕があったので、海を見ながらのんびり過ごしました。^ ^

こうゆう時間ていいな。と思いました。^ ^



仁王立ちならぬ、仁王座り。^^;
この写真を見て、母は気をつけるようになりましたが、
背が小さいので、足が地面につかず、こうなってしまうようです。笑



さて、17:00 hau tree lanai@The New Otani Kaimana Beachでdinnerです。



やはり最高のロケーション!



シャンパンと鴨。最高のマリアージュ。(≧∇≦)

母は鴨が苦手ですが、柔らかい!とたくさん食べていました。^ ^
パイナップルソースが甘かったですが、また食べたいな♪



写真はありませんが、カプレーゼもいただきました。



メインは、、、
魚介類であることは確かです。笑


夕日が眩しすぎましたが、楽しいdinnerでした。^ ^
[お会計 $109.32 (¥13,544)]


帰りは、タクシーを呼んでいただきました。^ ^
タクシーを呼んでいただいた時は$2~3のtipを渡します。^ ^



ホテルへ戻ったら、
半身浴とストレッチをして早めに眠りにつきました。



明日はハワイ4日目、いよいよ結婚式!へと続きます。

最新の画像もっと見る

post a comment