ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

運だめし

2010-01-06 | くらし
生まれてこのかた、福袋というものを買ったことがありませんでした。
だってだって、お正月早々すごい行列だし、すごい人混みだし。
それを乗り越えて手にしたものの中身が、残念なものだったら泣くよ。



ところが今は、ポチッとネットで福袋が買える時代になったんですね。
しかも年末に、ぬくぬくの部屋で、ポチッとするという、なんて楽チンなシステム。
こんな楽して福袋で運だめしができるなんて、長く生きてて良かった~♪


ということで、相方がモンベルクラブの会員なので、ポチッとしてみました。
5000個限定で、元旦に届けてくれるモンベルの福袋。
元旦に届くなんて、嬉しいですよねぇ♪
ただし・・・・・抽選なんです。





それが・・・・・





当たりました!
(抽選は昨年中だったので、今年の運を使い果たしたのではないと思いたい。)



私の福袋の中身
モンベル福袋Women's
ライトアルパインダウンパーカ
ハンティングキャップ・クリマプラス
スーパーメリノウール・ハイネックシャツ

まずまずの満足度。
ハンティングキャップがやや微妙です(汗)


相方の福袋の中身
モンベル福袋Men's
ベアスキンコットンT・風神
ジオライン3Dサーマル・ロングスリーブジップシャツ
クリマブロック・ロッシュジャケット
シャミースマフラー

ジップシャツは持ってるものの色違いだったけど、ま、使うでしょう。
それよりジャケットの色が爺臭いと思う(汗)
相方は、昨年もここの福袋を購入。
たしかベターボトルが入ってたと思うんだけど、今年はギア一切なし。残念。


25000円相当の商品が10000円というのは嬉しいけど、
毎年ここの福袋をポチッとすると、相方のように色違いが来てしまいそうな気も…。
いやいや、それも運だめし?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2010-01-06 21:46:48
明けましておめでとうございます。

私は福袋買った事がないんですよ~。
性格がケチなせいかな??欲しくないものを買うならその分で欲しいものを買おう!と言うタイプ。
そのくせバーゲンは好きで勢いに飲まれていらないものまで買ってる(笑)
でも、そのバーゲンも歳と共にだんだん苦手になて、シーズンはじめに本当に欲しいものを買って使いたおそう!という方向にかわりつつあります・・・。

なんだかまとまり無くなってしまいましたが・・・
今年もよろしくお願いいたします♪
返信する
私も (eowyn)
2010-01-07 15:44:14
◆すずさん
>性格がケチなせいかな??欲しくないものを買うならその分で欲しいものを買おう!と言うタイプ。
同じで~す。だから今まで買ったことがありませんでした。
着る物だと、色とか柄とか、どうしてもムリってことがありますよね。
でも、ここの商品は大きくハズレる色柄モノはないので買ってみました。
結局、度胸のある運だめしはできない性格なんですねぇ(苦笑)

バーゲンも昔から嫌いで、近頃は全く行かないんですよ。
流行のものよりベーシックな本当に好きなものが少しあればいいと思うようになってきたんですけど、それって歳のせいでしょうかねぇ(汗)

>今年もよろしくお願いいたします♪
こちらこそ、今年もおつきあい下さいね♪
返信する
こんばんは! (kagaan)
2010-01-17 21:18:10
明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰致しました。
無断で更新を止めてしまい、ご心配をお掛けしたことと思います。<(_ _)>
身体的には特に問題なく、何となく記事を書くのが億劫になりずるずると時間が過ぎてしまいました。
新年を迎え、再開の意欲が出て参りました。
又、皆さんとの交流を楽しみたくよろしくお願い致します。
返信する
お元気でなによりです (eowyn)
2010-01-19 17:34:07
◆kagaanさん
突然の更新ストップで、体調を崩されたか、復帰されたお仕事がお忙しいのかと案じていました。
>何となく記事を書くのが億劫になりずるずると時間が過ぎて
よくあるパターンですね~。
再び素敵な写真を拝見させていただけるのは嬉しいです(プレッシャーですか? 笑)が、
あまり無理なさらず自然体で続けてくださいね。
こちらこそ、今年もよろしくお付き合いください。
返信する

コメントを投稿