ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

迎春

2010-01-04 | くらし
あけましておめでとうございます。
千両と福狸の福太郎

今年のお正月は寒かったですね。元旦の積雪は、名古屋では48年ぶり。
もはや体が雪国仕様でなくなったので、寒さがこたえて巣篭もりでした。
とはいっても、姪っ子がWii Sports Resortをいたく気に入り、
ボーリングやらピンポンやらの大会が連日催され、只今おばちゃん筋肉痛です(汗)
2010年は五万石のおせち
まぁ、食っちゃ寝のお正月にならずに良かったのかも。




相方は今日から仕事。今年も元気に頑張ってくださいませ。
さて私は、今年も一年の計を立ててみようと思います。
昨年は「ステル クラシ」でした。
自分のお肉を4キロほど捨て、もう着ないわねという洋服をごそっと捨てました。
「ステル クラシ」はこのまま続けていこうと思います。
今年はそれにプラスして、

『ヒキシメル クラシ』
     (何故またカタカナなのだ……) 



捨て去ったあとは、引き締めることが大事なんですよ。(たぶん)
ただ痩せただけではなく、キュッと引き締まったボディを(汗)
お肌の手入れも手抜きせず。引き締まったフェイスラインを目指して。
それから、家計もね。
なんだかんだで世の中(ウチだけ?)結局増税っぽいので、引き締めるべきところは引き締めていきたいと思いますっ!
まだまだ要るものは要るので、そういうものにはドーンとつぎ込んでしまうかもしれませんが。
「モタナイ クラシ」はまた先の目標。今年は「ヒキシメル クラシ」で頑張ります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捨てたいし引き締めたいし…(苦笑) (name)
2010-01-05 18:43:21
あけましておめでとうございます今年もブログ楽しみに読ませていただきます~

昨年は「ステル クラシ」でだいぶ効果があったのですね!お肉…私も捨てたいのですがなかなか減りません。。
「ヒキシメル クラシ」もいいですね
特に家計→なんだかんだと散財気味な我が家ですので…いい教訓をいただきました!
お互いいい一年になりますように
返信する
ヒキシメ? (ミズリン)
2010-01-05 21:40:20
ヒキシメるのは、私の専門ですよ!
あ、でも肉の方ですけど(汗)
生活のヒキシメは全くダメでして。

今年はのんびりゆったりした時間を過ごすのが目標です。
去年はちょっと忙しすぎたので。

では、今年もどうぞよろしくお願いしまーす!
返信する
1年で4キロも・・・ (odyssea)
2010-01-06 01:37:58
ご自分の肉を捨てたのですか、すごいですね。
4キロというのは姐さんの体重の何パーセントにあたるのか、
それだけ教えてくれませんか?

ステル、ヒキシメル、と来て次は・・・
モタナイ(保たない)というオチじゃないこと祈ります。

と、まぁ、こんな感じで、
今年もよろしくお願いします(汗)
返信する
あけましておめでとうございます (eowyn)
2010-01-06 16:39:31
◆nameさん
>お肉…私も捨てたいのですがなかなか減りません
私も、もう少し結果を出したかったんですけどねぇ。
なかなか難しいので(真剣味が足りないと言われます…)、引き続き今年も頑張りますよ。
「ヒキシメ」も、なにぶん私のやることなので、どのくらいできるかアヤシイもんですが(汗)
こうやって宣言することで、意識し続けられたらと思います。

今年もnameさんのレビュー、読ませていただきますね。




◆ミズリンさん
>ヒキシメるのは、私の専門ですよ!
おぉ、そうでした。お肉ヒキシメの先輩!
どうやったら楽々ヒキシメられるのか、ご教授くださいませ。
>今年はのんびりゆったりした時間を過ごすのが目標です。
ミズリンさんは、あれもこれもと忙しくしながら輝いているイメージがあるので、
のんびりするのは似合わない気がします。
でも、無理しない程度に休んでくださいね。
「断る力」「Noと言えるミズリン」ですよ。
私は常にのんびりゆったりしてしまうので、ヒキシメられないのでしょうか?(汗)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。




◆オデ師匠
>4キロというのは姐さんの体重の何パーセントにあたるのか、
ざっと10%以下でしょう。
これ以上難しい計算はムリです。
>それだけ教えてくれませんか?
教えると何かいいことあるんですか?

>ステル、ヒキシメル、と来て次は・・・
>モタナイ(保たない)というオチじゃないこと祈ります。
そんなオチだったとは・・・・(ほっとけ)
もう来年のことを言ったら、鬼が大爆笑しちゃいますからねっ!

こちらこそ、よろしくお願いします(汗)
返信する
遅ればせながら (saffron)
2010-01-11 14:23:32
明けましておめでとうございます。
コメントご無沙汰しておりましたが、いつも楽しく読ませていただいています。

なんと4キロも!! うらやましい~。わたしは、去年あたりから、増えた体重が戻らなくなってしまいましたよ(泣)。慌ててまじめにWiifitを始めましたが、まだ…
もしかして、脂肪が落ちずに筋肉になっているのではと心配。

うちも増税っぽいので、今年こそ本気で、捨てることから始めなければ。
今年もよろしくお願いします!
返信する
遅くなりました (eowyn)
2010-01-16 16:42:44
◆saffronさん
留守しておりましたので、コメントのお返事遅くなりました。<(_ _)>

>なんと4キロも!! うらやましい~。
4キロ落ちて、お正月も無事クリアしたんですけど、
お正月明けの不摂生で、只今エライことになってるんじゃないかと戦々恐々なわけで(汗)
>増えた体重が戻らなくなってしまいましたよ(泣)
私もですよ~(泣)
>慌ててまじめにWiifitを始めました
私はリズムカンフーばっかりなので、まじめにやってるとは言えないです…。
でも継続は力なりですから、まじめに続けることが大切ですね。お互い頑張りましょう。
>脂肪が落ちずに筋肉になっているのではと心配
えええぇ~!
女性の場合、そんなに筋肉つかないので心配無用と思いますケド。
筋肉がついてくれば、おのずと脂肪が燃えてくるらしいですし。
停滞期というのもあるので、気長にがんばりましょう。
(と言い続けてはや何年?>私 大汗)

>今年もよろしくお願いします!
こちらこそ、よろしくお願いします。
今年も徒然なる記事ばかりだと思いますが、遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿