nursling,

読書 音楽 映画について

ヒースクリフ

2008年06月27日 | 日記です
前に読んだ、ブロンテ姉妹のどっちかが書いた本に、ヒースクリフという名前の男が出てきた。
主人公はその男に恋をするんだが、私にはその男のよさがぜんぜん分からず、主人公にぜんぜん感情移入できなかった。

それはさておき、

どうも、ブロークバック…の、ヒース・レジャーの悲しそうな演技が頭にこびりついてしまい、困ってしまった。

初めてリヴァー・フェニックスの演技(マイ・プライベート・アイダホ)を見たときみたいな感じで。
マイ…という映画は嫌いだが、リヴァーの演技に圧倒されてしまったよ。
共演していた、今では有名な俳優の、その映画での演技もイモくさかったし。
使われている音楽もあまり好きになれなかったし。

でもリヴァーの演技はすごかった。

その後、リヴァーが出ている作品は、全部見た。
23歳で死んでしまったことも、初めて映画を見たときは知らなかったし。


それで、今度はヒース・レジャーに呪われて天国から
『俺の作品を全部見てくれよおばさん!!』
と念を送られたので、(冗談ですよ)今日、久しぶりにレンタルで2枚映画を借りてきた。
(…アイダホは嫌いだけど、ブロークバック…という映画は好きです)

たまたま、今日メールでいつも使っているレンタルショップの半額クーポンが送られてきたし。

…ということで、安らかに眠ってください。
それにしても、たったの28歳で死ぬことなんてなかったのに。
気持ちは分かるけど。
こっちまで気が沈んじゃうんだよなぁ。

ヒース、ってエリカの英語名だそうですね。
確か丸いかわいらしい花が咲くような植物だったと思ったけど。


マイ・プライベート・アイダホ(1991) - goo 映画

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭に | トップ | たわごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記です」カテゴリの最新記事