nursling,

読書 音楽 映画について

モンパリ

2023年04月01日 | 日記です
突然、ある言葉が頭に浮かび、

その意味がよく分からないことってありませんか?

わたしはツドツドあります

さっき、「モンパリ」と言う言葉が浮かび、

それはフランス語で「私のパリ」と言う意味、と言うことはわかるのですが、

それ以上のことがわからない、私の頭の中のどこから

そんな言葉が出てきたのかわからないのでした

だからネットで調べてみました

まず、「モンパリ」という香水があることがわかりました

その他、モンパリと言うコメディ映画があることも判明

いまは便利な世の中です

疑問に思ったら、Google及びYahoo!がなんでも教えてくれるのです

その言葉がどこでどうなって私の脳にインプットされたのかは分かりませんが、

ともかく「モンパリ」ってそんな感じの意味なのね、と分かって安心

最近も、似たようなこと、

頭にある言葉が浮かんで、と言うことがありました

何て言葉だっけな…うーん思い出せない

そして調べる度、新しい概念を知れて、なんだか嬉しい私でした😃
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開 | トップ | 天使のくれた時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記です」カテゴリの最新記事