nursling,

読書 音楽 映画について

里芋売り

2021年12月23日 | 日記です
つい先日の事

家のチャイムがピンポンピンポンピンポンと3回鳴らされ、

はあい!とあわてて玄関を開けると、

そこには小さい小さいお婆さんが

お年のころは90歳ぐらいといったところか

そのお婆さんの言う事にゃ

「さつまいも買ってくれない?」

しゅんかん、え、困ったなと思った

しかしこんなお婆さん追い返したりできないと言う気持ちがわいてきて

「(背中に背負った荷物が重いから)ちょっとお姉さん、中に入れて、座らせて」

…と言う

玄関に座られ、荷物を広げられ、

さあ困ったな、なるべく早く帰ってもらおうと思い、

「一つ買います」

と言うと「ふたつ買ってくれない?」と言う

困ったのでその通りにしてしまった
一袋500円で、二つで1000円

1000円渡して帰ってもらった

さつま芋と言っていたが、袋の中身を見ると、里芋だった

家族が、その芋は使わない方がいいと言うので、捨ててしまった

もうまた家に来ても買わないつもりです

参ったな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンジャラスビューティー2 | トップ | 呪術廻線0 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記です」カテゴリの最新記事