ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

念力で 晴れ女に なろう …… っと

2019年03月16日 13時00分34秒 | 2019・3  四国 

玄関部屋へ 折り畳み傘を 取りにいった。
シクラメンなど 鉢の花が 2・3本 かれているのが 見えた。
5鉢の 枯れた部分を 千切って
水を やった。
玄関まえの鉢。 枯れていた 草が のびている。
鋏で 切り取って 花芽が 目立つように した。
水を やった。

こんなことしている 場合じゃない。
旅の準備を しなくては。。

18日~22日まで 四国行きを 決めている。
その前日 17日の 午後は 講演会が 入っている。
彼岸の お参りを してから でかけよう。

帰った次の日、 23日も 用事がある。
実質は 7日間になる。
ブログは 休むことになる だろう。

今回の 四国行きでは
松山城 高知城を みることが 出来る。
宇和島は 入っていないのが 残念。
昼食の後 バスは すぐそばを 通る。
方向だけでも 確かめよう。 
 
遠出は 「本当」に おわり に なるんだろうな。
準備が おっくうで おっくうで。
ゾウさんに そういったら
 「死んだほうが いいんじゃないの」だ と。
な~~んにも しない 人に 言われたくない。

昨年は 
川崎市の 博物館の ような ところ
で 「発掘」展を やっていたのだが……。
目の治療 手術などで 行くことが 出来なかった。
ついでに 関東周辺にいる 子どもたちのところを 
回りたかったんだけれど。
それでも 九戸城 1日ツアーを 見つけて 前後泊まって
3日ばかり 出かけたのだった。

さて 旅の 天気予報 は どうかな。
19日午後に 雨マークが でている。
城など 外歩きの 時間だ。 
これまで、まずまず 晴れ女を やってきたんだから、 
念力で ……。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あした 3月15日 ゾウさ... | トップ | 冬の国から 南国、そして ... »
最新の画像もっと見る