ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

ピンク色の 「5 年 卓 上 日 記」 買った

2018年11月09日 13時04分03秒 | ・ 終 活

日記のことを 書く前に 電話のこと。

  うちの固定電話 使えないようです。

   ゾウさん なおし方を 忘れたようで。。。

     ( ただ単に 面倒くさいのかも )

  050---- の I P 電話の方は つながります。

   番号は 「賀状」に 書いた気がします。  

  ついでに ケータイの方は 消音してあるので 気が付くことが 遅いです。

   ケータイメールを みるのも おそいです。

     パソコンは 1日に 少なくとも 1回は 開けます。

手紙は 大丈夫 読みます。

自分が かくこと 面倒になっているから

どうぞ 手紙を とは      言えません ねぇ……。

xxxxxxxx 話 変えて xxxxxxxxx 

日記は 若いころから 書いていた。。

その30冊ほど、物置の戸棚からだしたり 戻したりしている。

もったいないから 読み返しをしてから 捨てる。 

いや 日記を 読み返しをしている場合じゃない。

アルバムせいり もう 1年近く 停まっている。

日記まで 手がいかない。  捨てた方が 良いんだろうな、 

この間も 物置の 戸棚の 前で 迷ってきた。

xxxxxxxxx

2004年7月 ブログを はじめた。 その後は 

百均の ノートに メモ程度の 日記を 付けてきた。 

同じく 百均の手帳で スケジュール調整。 

  これで なんとか しのいできた。

xxxxxxxxx

友人から 五年の日記帳を 書いている、と   聞いた。

来年から やってみるか …… 書店へ行った。

年のも あった。

値段は それほど 変わらない。

5年経つと 80歳を 優に超える。

そのとき また 五年の日記帳を 買う元気があるだろうか。

生きる ゾ と 思えるだろうか。

「5 年 卓 上 日 記」1900円 + 税 を 買った。

さあ どうなるか。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡の中の 顔は 見ないよう... | トップ | 探し物 8年4カ月ぶり に... »
最新の画像もっと見る