ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

障子堀は 4条に なっていた

2011年06月14日 09時13分07秒 | ・歴史 ・歩く
昨日の 障子堀の 文章に 4条の 堀で あることを

書かなかったので 追加 記事です。    

  先ずは  上の写真を 説明します。

下に 一番深く 見えているのが 多分 2条目です。

上のほうに 乾いた色 の 流れが 3条 です。

と いうことは 数人の 足下 は 1条でしょう。

そして やっぱり 発掘していない ところに 

左奥に 4条が あるんです。

この 切れ目、 切れ目のある

4 周 全体に 刻みが みえないくらい 水が はられたら 

表面は 幅広の 堀。 川の ようになる。

入ったあとは とっても怖いことに なるでしょう。

昔の 人も 考えた もんです。

xxxxxxxxxxxxxxxx

ゾウさんから 写真を たくさん もらっていたので

今回は 2枚 使うことに した。

ゾウさんの ブログは 1日に 何枚もの 写真を

いれているが 、 私は まだ その 芸当が できない。

でも こうして 1枚は 貼ることが できる ん だから

それを 良し と しましょう。

  「そのうち」が あるでしょうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめて みた 障子堀 | トップ | 44 ランニングコスト »
最新の画像もっと見る