ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

9 遠慮は 迷惑をかける

2012年07月23日 10時19分58秒 | 2013・6 高千穂・日向・霧島

高千穂 日向 霧島  

9 遠慮は 迷惑をかける

ガイデングレシバーを はじめて 使うことになった。

これは 離れていても

講師の方の説明が聞こえるから とってもいい方法だと思う。

電池が消耗するから 必要がないときは 切っておくように、

と 言われたので その通りにしていた。

そうすると 案内が はじまっていても

近づくのが遅いから 気が付かない。

なんか 話しているようだと 知った時には

もう はじまっている。

1日目は 慣れる だけ で 終わった。

その後も しっかりと 聴くことができなかった。 

バスの席が 1日目は 前から 2番目。

    これは 申し込み順だ そうな。

2日めは まんなかになり。

    前のほうを希望する方が 多かったのだろうか。

3日めは 最後列になった。

添乗員さんが

席は 毎日変わります。ご都合がある方は …… と 話されたときに

そっと お願いしておくべきだった。 

こういうことが 苦手です。 損をします。 わかっています。

7月の行事なのに 4月に 申し込んだのだから

優遇をしてもらっても よかったかな、

と 今頃になって 思う。

とっても 大変だったのに、最後の アンケートには

大変良かったに 〇を 付けてきた。

いまごろ 気がついても 遅い。

わたしのような 初心者が 参加するところでは なかった

と いうことでもある。 

バカだねぇ。 xxxxxxxxxxxxx

集合に 遅れることになれば

結局は みなさまに ご迷惑をおかけするのだから

言うべきだった。 後悔している

そうだ。  ご迷惑は おかけしなかったが 

ゾウさんの せいで 「おかけしかかった」。

席が 後ろの せいではないけれど。

xxxxxxxxxxx

神社めぐりは 続いているが、

略して 次回は 天岩戸神社 に 行きます。

   写真は 高千穂神社の だったかな。

   あ うん の 狛犬さん。    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8 ウガヤフキアエズノミコ... | トップ | 10 お隠れあそばしていた... »
最新の画像もっと見る