ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

認知症に 朗 報 かも

2018年03月15日 10時55分39秒 | ・ 健 康

パソコンにある ピクチャ(写真)を 眺めていたとき

ゾウさんが コーヒーを 持ってきてくれた。

勘違いして パソコン操作した らしく

文字が 読み取れない。

ゾウさんに「ここ 2007年? 2008年?」と 

問いかけた。  そのくせ、 答えを 待たずに

「あら 2008 かな」と 。

目が 痛くて 文字が見えにくいこともある が

「ああ ボ ケ ~~~」たんだわ ……と 思った。 

ゾウさん 自分ばかり ボケているんではない

と、うれしくなったらしく 

「自分で ぼけたことが わからない のが 認知症だ」と 

知ったかぶりを 言う。

私「いいや 認知症の はじまりのころは まだ

自分が ボケていることを 認識 できるから

つらいん だってよ」と 返した。

xxxxxxx

今日は ゾウさんの 79回目の 誕生日

ボケ始めた 二人。 これから どうなる、かな~~~。

xxxxxxxxxxxxx

最近、テレビでは 認知症の 話も よく出る。

3月12日 NHK総合 【あさイチ】

内容

長崎県在住の 福田人志 55歳・ 4年前に認知症と診断された。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石匙は 小牧野遺跡にも あった | トップ | 「北の桜守」 君死に給うこ... »
最新の画像もっと見る