ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

S F は 私には あわない ・時代物は 秀逸

2018年07月11日 00時25分47秒 | ・読書・映画・芝居・TV

6月16日(土)金ヶ崎図書館 

平谷美樹さんの 講演などが あった。

この図書館でしか 読むことが 出来ない 本、

と なっている。 それの 朗読もあるという。

なんか 面白そう。

平谷美樹さんは 「エリエリ」で 小松左京賞を とった。

岩手の 方が 書いたというだけで 興味をもって

それを 購入したのだが S F は 無理だった。

合わなかった。 だいぶ 月日が たって

「義経になった男」 見つけた。

「エリ エリ」思い出したが 図書館内で 読みはじめて、

すっかり 虜になってしまった。全4巻を 買って、一気に読んだ。

    同じ 作者とは 思えなかった。

そのあと シリーズものも 読む。

「伊達藩黒脛巾組 独眼竜の忍び』上下巻(2014年)

続いて 『でんでら国』(2015年)も。

風の王国 10巻 は 買ってある。

xxxxxxxxxxx

講演会の 話は あとで。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 其の7 ・・・・ 賢治と そ... | トップ | お姉さん・眼鏡さん・ラスボ... »
最新の画像もっと見る