ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

若い女性の 「ゾウさん こっち」 に

2019年04月09日 16時23分17秒 | 2019・3  四国 
2019年 3月20日(水)
四国一周 3日目

黒潮市場から 四万十川遊覧船乗り場へ向かう。
途中 中村郷を 走る。

ガイドさんが 中村藩の 話しを している。
2万石 の 藩の 事件 から
大原 富江 「椀というおんな」にも 話しがいく。
内容を聞いていたら むか~~し 読んだような。
    帰宅して あらすじを 読む。 
    知っていたが 本はなかった。古本を買った。
中村城を 指さしてもらった。



バスの中からだが 今度は 撮れた。
 「婉(えん)というおんな」を 読むとき 想像できる ナ。
xxxxxxxxxxxx
 
遊覧船乗り場に 着いた。



屋台船の舳先から 船頭さんが 叫んでいる。

前の方へ つめてくださ~~~い~~~、
私は 乗ってしまったので 先へ先へ 行く。
一番前 だった。
ゾウさんは 菜の花の 写真撮りを している。
せかされて ようやく 乗った と おもったら
ケータイを とりだした。
「ゾウさん こっち」と 2度さけんだ。
気が付かない。
そしたら 中央にいた 中年だが ここでは 若い女性が
「ゾウさん こっち」と 反芻してくださった。
みなさま 爆笑。 ゾウさん おれじゃあるまいし、
         乗っていないなんてことないよな。
そうですとも。  気付くのが 遅い。 

船は 動き出した。

沈下橋を クグッタ ら オシドリが いた。



xxxxxxxxxxxxxx

今日は 写真が うまく 入らない。
なおりますように。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  おだいりさま のように ... | トップ |  四万十川 夜に釣った 鮎 »
最新の画像もっと見る