ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

バッテリー 消耗は 冬タイヤの せい ?!

2017年04月25日 00時45分48秒 | ・ 生 活

車の バッテリーが あがった、原因は なんだろう。

バッテリーは 2~3年で 取り替える、の だ そうだが、

うちのは いつ 変えたの だったかな。

ゾウさんも 記憶がない。

車関係の 資料袋には 記録がある、だろう が

こういうのが 面倒になっている。

時期が わかったとしても それが どんな役に たつか、

と 開き直るのが、この頃の ワタシ。

xxxxxxxxx

 

17日 うちの車は なぜ エンコ したのか。

アーク牧場で ゾウさんが 写真撮りをしている間に

ちょっとだけ 車の ドアを 開けていた。

それか な~~~。 

そうだ、そうだ、と ゾウさん。

違うよ。 冬タイヤを 取り替えないでいるから

車が 「重たい 重たい~~~」と 言ったのよ、

と 私 xxxxxxx なんの 根拠もない はなし。

今週中に また また 写真撮りに 出かける、

と ゾウさんが いう。

遠すぎる。 冬タイヤ 取り替えてよ。

車の中で 話しかけられても ゾウさんの声 聞こえない。

 このタイヤは 来シーズンは 使えない、と

  車やさんに 言われている。 それで 変えないで 使う のだ。と

  ゾウさんは 取り替えないでいたのだ。

  4月 中旬 雪は 降った が すぐに消えた。

取り替えない、なら 行ってやらない。

ゾウさん …… こないでいいよ。お前 うるさい から。

運転アブナイから ついていくんです。 もう、

車 使えないように 鍵しまって やる~~~

と いつもの やり取りをしている うちに

あれあれ、 ゾウさん 鍵 持って 出ていった。

無事 タイヤは  春タイヤ ? に なった。

めでたし めでたし。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6・ 牧場の帰り 車が エ... | トップ | 土筆と杉菜・ 仲良きこと~... »
最新の画像もっと見る