ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

⑩ 花の園をでて バスの発車地 探し

2022年05月25日 00時04分42秒 | 2022・5ーー雫石・遠野
花園 には イルミネーションのための 
電線がはりめぐされてあった。
       その写真 見つからない。

2014年9月から「ガーデンイルミネーション森の風」
を オープン。
四季折々の美しい彩りを感じる庭園が、
33万球の電飾を 飾って
幻想的な ナイトガーデン に
と 書いてあった。。
毎週土曜日、花火の打ち上げがある そうな。

 さて

ゾウさん いない。
電話が来た。 「トイレ」だそうな。
ゾウさんのいる 円形の建物に 戻る。
荷物を コインロッカーから出す。
円形の 建物から 花の園へ 抜けて
外へ出る。   そして
ホテル 玄関名までの 坂を また上る。
ゾウさんは 写真を 撮りながら だから
なかなか 進まない。
時間は たっぷり 撮ってあるから 
大丈夫 だが、

これ、  風の又三郎 だそうな。

40分以上 早く ついた。
運転手さんが こっちを気にしている。
  30分前には バス 出発した。
予約者は わたしたちだけ だから 出る
のだそうな。   ごめんなさい。 

普通のバスと 違って バス停で 止まらない。
だから 直通。 30分 ちょっとで 盛岡駅西口についた。
        ありがとうございました。
 では また
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑨ ホテルへの道上る。そして... | トップ | ⑪ 岩手は  鉄 の 国 »
最新の画像もっと見る