ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

初日の ぼんやり さん

2009年04月25日 08時29分35秒 | 2009・9 わたしの邪馬台国 
九州行きのことは 
ワードで 書きためて いたが
なにを 書き出しにするかで 迷っていた。
いつまで たっても はじまらない。

それで 最初の ショッキングな はなしから
書くことにした。

14日 朝 5時40分 家を 出た。
キャスターが ガラガラ なる ので
持ち上げて 駅まで 歩いた。

ゾウさんは 1週間まえから 腰痛を
おこしていた。
2分で のりかえが できないので
予定より早い 
一番の 列車に 乗って ゆっくり 
移動することにしたのだ。

乗り換え駅で いつもの 仙台行きは
この番線 だと 
思い込んでしまって ゾウさんに
   乗って 待っていて
と 言って

ワンマンだったのか
車掌さんが 来なかったので
切符を買いに 改札へ 行った。 
みどりの窓口で 買うように
言われた から 改札を抜けた。

おにぎりを 買って みどりの窓口。
わからない人だったので 手間取ってしまった。
仙台空港まで 行くには 
ここからの分の切符を ふたり分。
そして ここまで 来た分は 
改札で支払うように と 言われた。

面倒だなぁ。
改札へ 向かったら 
列車が 北へ 動くのが 見えた。
あ。ゾウさん~~~~。
いない。乗っていった。
改札のかたに はなしたら
ケイタイで 
   次の駅で降りて タクシーに乗るよう
指示すればよい と 言われた。
タクシーは 次の駅には 待機していないそうだ。

ここまでの 切符代を 払ったが
おつりは もらいそこねた。(忘れた)

タクシーで 次の駅に行ってもらう。。
さて どうするか 検討したいのに
運転手は いろいろ 話しかけてくる。
もう うるさい。

ゾウさんは いた。
戻りながら どうするか 考える。
新幹線を 使うことにした。

タクシーと 新幹線で 
7600円を 損した んです。

ゾウさんに 聞いた。
発車の前に 「アナウンスが あったはず」
   聞こえなかった。 
聞く気がなかったんで しょ。

聞こえないとしても わたしが来なかったら
「降りる」もんでしょ。
そうか 動きだしたときには 
遅かったんだな。

それに乗って待ってて と 言ったのは 
間違いなく わたしだけれど

ああ 先が 思いやられる !!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライト ノベル  ? | トップ | 落ちても いいよ »
最新の画像もっと見る