ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

50年 長いか 短いか ② ご馳走 

2015年06月17日 00時22分55秒 | 2015金婚式ついでの東京

5月31日(日) 金婚の祝い ②

昨日書いたブログ。 抜けていたこと や

記憶違いが あったので すこし 書き直した。


プログラムにある わたし達の名前には シールを貼って、

写真を取り直したが、よく見たら 苗字が隠れていなかった。

それで 今度は スキャンしてみた。 

パソコンに保存は できた。 色もよく出ている、が

それを、ブログに 使う方法が わからない、

名字に 星型シールを貼って、再度 写真を 撮った。

   今日、16日も用事があって パソコンを開いたのは

   夕方になっていた。

   電球の影が映るので 外へ出て 撮った。 

   ピンク色を なんとか みることができる。

 このプログラムは 長女のご夫君 作

私の好きな色が 使われている。(会が終わったとき お礼を言った)

「祝・結婚50年」は  この次第によって 進行された。

昨日 参加者の 自己紹介のところまで 書いた が

その前に わたしたち 二人の 紹介を 長女がしてくれた のだと。

 写真を 撮っておけばよかった。

ごちそうは こんなもんではない。

わたしのは 極・西京焼き ゾウさんのは 極・和牛膳のようだ。

次から次へ 並んで 食べきれないくらい。

25センチくらいの 四角い容器に 入っている 「引き上げ湯葉」が 

面白い。 近くの人が つまみ終わるのを 待った。

湯葉が 厚く固まるまで 待って すくい上げた。

美味しかった。 

はじめて 日光で 食べた以来 だ。何年 経っているのだろう。



今日 6月16日(火) も 用事で 外出。

  平泉。パンフレットを もらいに。

  新しい 眼科へ 寄ってみたが 今日は 休診日。

  それから 整骨院へ 「東京・萩」に 無事行かれたことの お礼。その他。

  それで 1日 終わってしまった。

。。。。。。。 旅行記 なかなか 進まない、ナ。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50年 長いか 短いか ① ... | トップ | 50年 長いか 短いか ③ ... »
最新の画像もっと見る