エンジョイ

障害のある方が地域で自立し、個性を尊重し安心して暮らせるようサポートするヘルパー派遣をしている事業所です。

お 知 ら せ 138(12月)

2014-12-26 10:51:58 | お知らせ
ヘルパー、利用者の皆様へ

先月開催した「ヘルパー保険」の研修は、参加者からの評判がとても良かったです。
自転車では一部保険の効かない賠償があるので個人で保険に入ることをお薦めします、と講師の方からお話しがありました。
コンビニでも保険を扱っているので出来れば入っておきましょう。

介護関係の資格試験の受験資格には、ヘルパー従事日数等の証明が要る事が多くあります。その時に会社が潰れて証明が出来なかったりすると試験を受けられません。そういう時には給与明細が役に立つそうです。
今受験を考えていなくても、将来何かの資格を取ろうと思う時がくるかもしれません。その時のために給与明細を取っておいてください。

研修のお知らせ 
「朗読 ロールプレイ」
日時:2015年2月21日(土) 午後1時~午後3時
場所:エンジョイ事務所

エンジョイでは2月に上記の研修を予定しています。
介護支援中に現実に起こる場面を想定して、複数の人がそれぞれ役を演じ、疑似体験を通じて学習をします。
素人の演技は面白味があり、見学している参加者も親近感を感じる事が出来ます。日頃相手側の立場に立って物事を考える機会が少ないので、研修を通して考えてみるのもよいのではないでしょうか。
きっと楽しく面白い研修になると思うので、興味のある方は事務所にお問い合わせください。


事務所の年末年始のお休みは12月30日(火)~1月4日(日)までです。
何だかんだと言っても今年もあとわずかになりました。今年も皆さん方にはお世話になりました。ありがとうございます。みなさん良い年をお迎えください。

・お仕事情報を、エンジョイのホームページの掲示板に載せています。
よかったら見てください。
12月のお給料日は22日(月)です。

エンジョイ 電話番号 042-720-8524(平日10時~17時)
ホームページ http://blog.goo.ne.jp/enjoy-2003
      メールアドレス enjoy2003@s5.dion.ne.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿