京都府高等学校演劇連盟

☆京都府の高校演劇のページです☆

京都府内の高校演劇部の公演や活動についてお知らせしています。

【上演5】 同志社国際高等学校 「レンタルファミリー」

2018年11月04日 | 京都府大会情報
第31回 京都府高等学校演劇大会
【上演5】同志社国際高等学校 「レンタルファミリー」

上演終了後の、客席のお客様の声や、上演校へのインタビューをお届けします。
(取材は、府大会運営委員の「ブログ係」の高校生が担当しました)










【客席の声】
・終わり方がシリアスで考えさせられました。
・本当の家族みたいな感じでよかったです。
・高校演劇で家族を演じるのは難しいので、すごいと思いました。


【上演校インタビュー】
Q1:本番を終えての感想をお願いします。
A1:
・大きなハプニングもなく、無事に終わってよかったです。

Q2:演じていて苦労したシーンはどこですか?
A2:
・倒れ方やカラオケシーンが苦労しました。

Q3:配役について教えてください。
A3:
・自分に当てはまる役を割り当てられることが多かったです。
・顧問の先生には、特にお年寄り役の演じ方の指導をしてもらいました。

Q4:こだわったことを教えて下さい。
A4:
・大道具制作に夏休みの半分が消えました。
・台詞のテンポを意識しました。

にほんブログ村 演劇ブログ 高校演劇へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【上演4】 京都府立西乙訓高... | トップ | 2018年度 京都府大会の結果... »
最新の画像もっと見る