遠藤雷太のうろうろブログ

何かを観たら、とにかく400字または1000字以内で感想を書きつづるブログ。

群馬県立伊勢崎清明高校『(株)カンパネラ工業』(春フェス2023年度)

2024-08-15 00:24:46 | 動画で演劇を見た(観劇三昧以外)

群馬県立伊勢崎清明高校『(株)カンパネラ工業』

2024/8/13

職場体験中の高校生女子二人が控室で愚痴を言い続ける話。

会社の変な慣習イジリが楽しい。

「大谷のことばっかり言っているぴちぴちのスーツを着たソフトモヒカン野郎」という作中には出てこない社長。描写力が強い。

裏ではぐちぐち言っていても、社員の人が来ると機械的に姿勢を正す。古典的なリズムだけどおもしろい。

まさか朝の体操を見せてくれるとは。

実際見てみると、踊りに限っては意外と悪くないのかなと思ったりした。

似たもの同士の二人ではあるけど、温度差はある。

それに対して、ギスギスすることなくその違いを受け入れるのはよかった。大人。

お笑いのコントのような軽いノリの話ではあるけど、生き方を選べない就職間際の高校生の悲哀と重ねているところが本作の個性になっていた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プチ鹿島&春日太一の気まま... | トップ | 福島県立福島南高校『放課後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動画で演劇を見た(観劇三昧以外)」カテゴリの最新記事