遠藤雷太のうろうろブログ

何かを観たら、とにかく400字または1000字以内で感想を書きつづるブログ。

坂口修一『ミッド・ナイト・エクスプレス第19話「入社式」』

2017-09-12 00:19:57 | 観劇三昧:坂口修一「ミッド・ナイト・エクスプレス」シリーズ

観劇三昧:坂口修一『ミッド・ナイト・エクスプレス第19話「入社式」』

2017/9/11

阪急電鉄に入社することになった田々南徹が、なぜか自身の入社式の設営を手伝う話。

ネクタイを締めながら、一人語りするのは地味に難しそう。

伝説の押し師から学んだ超人的な技を使って、椅子を並べたり、横断幕をつけたりする。

そのあたりの動きが、パワーマイムっぽくていかにも関西の演劇を見てる感じがする。

「弁慶」はほんとに技でいいんだろうか。がんばっているだけじゃないだろうか。

田々南はうっかりしすぎだけど、基本的に仕事には熱心だし、優秀。

致命的に苦手なのは恋愛関係だけ。これは好かれる。

少しだけ確執のあった父親は、入社式を区切りにして13年続けていた禁酒をやめるという。

そんなお父さんの気持ちを考えるとこの展開はいたたまれない。

仕方ないんだけど、次の話のタイトルが、完全に今回の話のネタバレになっている。

《登場人物》田々南徹

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Theatrical Magic Project『... | トップ | 『高田文夫スペシャルトーク ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇三昧:坂口修一「ミッド・ナイト・エクスプレス」シリーズ」カテゴリの最新記事