遠藤雷太のうろうろブログ

何かを観たら、とにかく400字または1000字以内で感想を書きつづるブログ。

根本宗子監督『20歳の花』

2024-03-14 20:58:55 | DVD・VHS・動画など

2024/3/14

20歳の花が、好きな作家とSNSで交流するようになって、心を乱される話。

5分前後のエピソードが10話。

演劇ともミュージカルとも連続ドラマとも言えるし、それぞれとはちょっとずつ違うとも言えるような映像作品。

赤と青を基調にした美術が賑やかで楽しい。たまたま最近よく見ているマティス感がある。

出演している人が根本宗子さんだと勘違いしていて、イメージと違うなと思っていたら、別人だった。

演者は田村芽実さんのみ。

誇張気味の演技と、コロコロ動く表情がかわいい。そして、ずっとボヤいている。

歌もよくなじんでいる。音楽はチャラン・ポ・ランタンの小春さん。

配信作品だから尺の自由度は高いと思うけど、あえて短く区切ってオープニングとエンディングの繰り返すことでリズムを作っている。

SNSで知り合った人がイメージと違ったという話はそこまで珍しい話ではないけど、風呂の写真を送れというリクエストの気持ち悪さが絶妙だった。

根本宗子 脚本・監督「20歳の花」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道立近代美術館「AINU AR... | トップ | 山田洋二監督『男はつらいよ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DVD・VHS・動画など」カテゴリの最新記事