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痩せることができるか?

体型のコンプレックスを知ろう!

2013-07-31 15:00:18 | ダイエット


補正下着はそういったことが詳しく決まらない限りは作ることが出来ません。そのため、補正下着は最初だけでなく定期的にサイズを測って調整を繰り返して使用します。補正下着のメーカーはたくさんありますが、どのメーカーにも共通していることは、誰にでも合う補正下着は無いということです。そんな女性のコンプレックスが化粧品やダイエット関連、果ては美容整形まで、美容産業を支えていることは確かなのですが、闇雲にコンプレックスを持っているだけでは前には進みません。そのため肌や体全体の健康への影響が非常に大きいので、このように一人一人に合ったものでないといけないのです。



下着ということで直接肌に触れる衣服です。そのため、補正下着をオーダーする際には徹底的にサイズを計測して、その後時間を掛けて体型を補正していく方向性などを決めます。補正下着は女性の体型を修正するためにあるので、その下着を使う人の体型にジャストフィットしている必要があります。女性は美意識の高さもあって、常にコンプレックスを抱えている人がほとんどです。ここまで徹底的にサイズを測ったとしても、人の体型は常に一定ではありません。



仮に体型が似ている人であっても、見えない部分や細かい部分で全く同じ体型とは言い切れないからです。ファンデーションというのはお化粧でよく耳にする言葉で、基礎化粧品という意味です。そのため当然ですが、ある人のために作った補正下着は、他の人に使うことは出来ません。つまり常に体に最も近いところにある衣服です。補正下着は別名をファンデーションと言います。



サイズが合わなかったり、間違った設計がされている補正下着を使っていると逆効果になって体型が崩れてしまうばかりか、姿勢を悪くしてしまったり内蔵機能の低下、冷え性などの原因になってしまいます。「もっと可愛い顔だったら」「もっと痩せていたら」「もっと肌がキレイだったら」…人が見ても決して見劣りすることはないのに、本人が勝手に自分は美しくないと思い込んでいることは非常に多くあります。補正下着の効果が表れてスリムになってくると体型は変わりますから、常にその人の体型にジャストフィットしている必要があります。ここでも同じような意味で、基礎や土台となる衣服という意味でファンデーションと呼ばれます。まず何が不満なのか、それをどうしたいのかをしっかりと定めて、自分はそのためには何が足りないのかを認識することが大切です。



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無印良品の化粧品を知ろう

2013-07-18 23:34:11 | ダイエット


口紅やファンデーションも揃っていて、それぞれが無印良品らしいやわらかい雰囲気を持っていてとてもいい印象を受けました。その中でも化粧品類は、種類が豊富に取りそろえてあり、さまざまな切り口から商品が作られていると感じました。食品にしろ、スキンケア製品にしろ、無印良品が持っている「素朴で自然の要素を大切にしたていねいな作り」というイメージは、消費者にとっては大変魅力的ですよね。ブランド商品が苦手という人にも、ブランド感がですぎず、シンプルな使い心地で人気があり、また高品質な商品がそろっていることからも人気があるのが、無印良品というブランドではないでしょうか。



基礎化粧品にはノーマルタイプのものはもちろんのこと、乾燥肌用の高保湿シリーズや敏感肌用のもの、毛穴シリーズまで揃っていて、化粧品の専門会社のような品揃えでした。現在では、原点に立ち戻った丁寧な商品企画と増えすぎたアイテム数の削減、アパレル商品のデザイン強化によって、イメージも売り上げも回復しつつあるようです。無印良品は、「ノーブランド、高い品質」をテーマに、西友のプライベートブランドとして始まりました。生活の中で、さまざまな場面にあうように計算された商品がたくさんあると思います。



化粧水やクレンジング、ファンデーションなどは毎日使うものですから、安くていいものを使いたいという願望もかなえてくれるすぐれた商品であると思います。1990年代には、世界的にも、「モノトーン、無機質、ミニマリズム」に代表されるモードが流行したこともあり、「ムジラー」と呼ばれる熱狂的な無印良品ファンが続出しました。特に敏感肌用の化粧品は、自然の素材がふんだんに使用されており、無香料、パラペン・アルコールフリーと、「余計なものがない」という無印良品らしいコンセプトで作られた商品であると思います。化粧品だけでなく、メイクに使う雑貨もすべてが同時に揃うというのも、総合的な商品展開をしている無印良品の魅力であると思います。



現在では、「西友の商品」から独立し、ブランド特化に成功しています。無印良品というと、食器などの生活雑貨や、衣料品といったイメージが強いように思いますが、電化製品や食料品、化粧品、はたまた集合住宅まで、生活に必要なものほとんどすべて手に入るようです。一時期、あまりにも商品を多角的に開発、販売したことによって、凡庸な商品が店頭にあふれることになり、無印良品の良さである、「ものづくり」のイメージが失われてしまい、多数の顧客を失ってしまうことになってしまいました。



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毛穴ケアを知ろう!

2013-07-08 15:00:03 | ダイエット


なんとなく「冴えない」、「くすんでいる」、「しわが増えた」、「肌色が均一ではない」・・・と以前より老けているのは確かだけれど、その「老け顔因子」の原因はほとんど不明でした。その上皮膚に大量の細かい溝を発生させますので、そうした溝による凹凸が影をつくり、肌ムラを生み出していたのです。しかもこの現象は50代や60代からではなく、老化が加速しやすい30代半ばに起こりやすい、という特徴があります。1996年2月1日に創設された株式会社B&Cラボラトリーズは、東京都品川に本社を持ち、「トータルビューティを標榜し、『女性の美』を追求すると共に楽しく快適な生活シーンの創造と提案」という企業理念のもとに、化粧品、医薬部外品の開発・製造・販売、化粧用具、機器機器機器理美容、理化学機器、音響機器の開発・製造・販売といった事業を行っていますが、「帯状毛穴」という言葉はこの会社によって新しく発見され、つくられた言葉です。



加齢によって毛穴自体がたるみ、この毛穴だるみによって小じわまで誘発されてしまうなんて、女性にとっては非常に恐ろしい話です。特に混合肌の経験があった人には比較的多く発生しやすいというデータもあります。「帯状毛穴」という言葉をご存知でしょうか?毛穴ケアというと比較的若い年齢層に頻繁に使われる用語で、例えば皮脂の分泌が盛んな10代を中心に、毛穴の汚れを洗浄するようなケースに多く使われるのが一般的ですよね。この新しい美容用語「帯状毛穴」は、一般的にもう若いとは言えない年齢層に引き起こされる毛穴トラブルを指します。



若い時とは何かが違う・・・と感じる方でも、年齢による肌トラブルというのは徐々に進行することが大半なので、その違いは「なんとなく」というレベルでしか分かりませんでした。これまで、毛穴は毛穴、小じわは小じわ、と毛穴と小じわの関連性は結びついて考えられることはありませんでした。従って10代には10代の、30代なら30代の毛穴ケアを行わなければなりません。けれどB&Cラボラトリーズが「毛穴が小じわを誘発する」という事実に着目することで、「帯状毛穴」と呼ばれる現象を発見し、新しいスキンケアを考案するに至りました。



「帯状毛穴」は、豊齢線を助長します。要するに帯状毛穴=毛穴同士が小じわで結ばれた状態です。けれど毛穴は、常にトラブルの可能性を孕んでいる部分で、その年齢ごとの問題が毛穴には訪れるものです。何となく若い頃のような冴えがない、という老け顔の印象は、この帯状毛穴によって引き起こされているというわけです。