ダイエットで気をつけること

ダイエットそして未来との出会い
痩せることができるか?

美容外科のCM情報

2013-02-15 01:40:10 | ダイエット


CMには美川憲一さんの声で「共立美容外科~」と歌っている声が聞こえてきますが、映像はシャワールームでシャワーを浴びる女性の映像が流れます。また、今はやりの「ゆるキャラ」と呼べそうな看護婦さんのキャラクターがかわいい、あさひ美容外科のCMも、共立美容外科と同じく、会社名をメロディーにのせて繰り返すタイプのCMですが、ゆったりした雰囲気が気分をほのぼのとさせてくれます。おぐちゃんは季節ごとにスポーツに挑戦したり、魔法乗ランプから魔人を呼び出したりと大活躍をしています。他にも、看護師さんがやたら浮かれて歌うCMがユニークな川崎クリニックや、郷ひろみの高須クリニックなど、美容外科のCMは面白いものだらけです。その点では、このふたつのCMは本当によくできたCMだと思うのです。



頭の中を回る曲というのは、だいたいがCMで使われている曲が多いのですが、その中でも、美容外科のCMというのはずば抜けてよくできていると思います。大塚美容外科の場合、隣のあの子は大塚娘のバージョンと隣のあの子は大塚美人のバージョンの2バージョンの歌詞があります。特に、大阪の共立美容外科のCMとあさひ美容外科のCMは一度見たら(聴いたら)忘れられないほど、パワーがあると思います。どうやら、放送されている範囲が関西地方限定なようなので、見られない方がいるかもしれませんが、ホームページでも、さまざまなバージョンのCMが紹介されていますので、ぜひ見てください。調べてみたところ、キャラクターの名前は「おぐちゃん」というそうで、あさひ美容外科の院長である小国英明さんの名字から名前をつけたようです。



歌詞のほとんどの部分が、会社名になるので、自然に名前は覚えてしまうことになります。どうしてこういうCMになったのか、理由を知ってみたいですね。最後に決め台詞で「何見てんのよ!」という美川節がでるのですが、大変インパクトがあります。共立美容外科のCMは、延々会社名をメロディーにのせて繰り返すという単純なものですが、一度聞いてしまうと会社名が頭の中に残ってしまうのは必須です。



ふとしたきっかけで、頭の中でひとつの曲が延々リピートしてしまって困ったという経験はないでしょうか。「大塚美人」と言い切ってしまうところに、病院側の自身がうかがえますよね。他にも、「となりのあのこは大塚娘~」の大塚美容外科のCMも耳に残るCMだと思います。ふたつのCMの特徴は、使われている曲が単調で簡単だということと、とても口ずさみやすいメロディーだということではないでしょうか。



関連リンク
生活習慣病

女性の美意識の最新情報

2013-02-01 14:05:01 | ダイエット


女性は加齢だけでなく出産や育児でも体型が変わってしまうことがあります。女性の下着と言えばブラジャーとショーツがメインとなりますが、これらの補正下着は本来下に下がろうとする脂肪を持ち上げて適切な位置にとどまるように設計されています。これが進むと、女性の体型は自然に崩れてしまいます。女性の体型に対する悩みを解消するのが、補正下着です。女性の体は柔らかい脂肪で覆われています。顔が美しい人のことを美人と言いますが、美人になりたくない女性はまずいないでしょう。



補正下着を着用することによって、脂肪がその位置をキープする癖をつけるのです。女性の美について、真っ先に思いつくのは顔です。また、すでに体型が変わってしまっている状態でも本来あるべき姿に補正します。引力によって引っ張られた脂肪は常に下へ下へ行こうとしますので、そのまま放置しているとバストやヒップといった“出て欲しい部分”の脂肪は下にずれてしまい、“引っ込んで欲しい”ウエストには上から下がってきた脂肪によってくびれが失われてしまいます。一度は失ってしまった美しいプロポーションを取り戻すために、補正下着の研究は日夜続けられています。これは体温調節や出産機能など、女性の重要な機能を維持するためにあるのですが、柔らかい脂肪は地球の引力と常に戦っています。



若い時に美人と言われ続けた人はその美貌を永遠に維持したいと思うはずです。それはもちろん男性からの注目を浴びたいという願望もあるかと思いますが、女性同士でも美しい体型の人は憧れの対象になりますから、やはり美しい体型も女性にとって永遠のテーマです。通常の下着はインナーウェアとして着るものですが、補正下着は体型を補正する機能が付加された下着です。そうです、体型についても非常に強い美意識を持っている人がほとんどです。女性が美を追求していなければ人類の文明はここまで発展しなかったのではないかというと大げさかも知れませんが、「クレオパトラの鼻が低ければ歴史は変わっていた」という言葉があるほど女性の美意識というのは非常に大きなテーマなのです。



服装などである程度はごまかすことが出来ますが、水着になると分かってしまうので、だんだんそういう場所に行くのが億劫になってしまいます。美しくなりたい、美しくいたい…これは全ての女性に共通する願いです。そのことにより、体型が崩れてしまうのを防止します。補正下着というのは下着という名前がついていることからお分かりのように、下着の一種です。ですが女性の美意識は顔だけにとどまりません。