園コミ

育児が趣味の公認会計士・税理士のブログです。
保育園の情報など子育て家庭に役立つことをご紹介しています。

ちばのマニュアル

2011-04-13 | わが家の子育て

みなさん、こんばんは。

さて、4/18に発売されたAERAに、「ちばのマニュアル」という特集記事が掲載されました。

記事の中には、千葉ロッテマリーンズの監督・選手の紹介、我らが若きリーダー熊谷市長のコメント、千葉市の特徴ある企業の紹介など、興味深いものがたくさんあるんですが、まずご注目いただきたいのは、この最終ページ。

Dscf1075_2 

実は、この下の方の写真は、うちの家族なんです。

少し前の週末になりますが、何気なく眺めていた新聞の地域面で、千葉市が市をPRする家族を募集しているという記事を発見。

「千葉市だいすき!さわやか家族」というタイトルの募集要項。

自ら「さわやか家族」として名乗りでることにかなりの抵抗を感じたんですが、自分たちの住んでいる街に貢献できるし、家族の記念にもなるだろうと思い立って応募。

運よく当選させていただき、AERAに載らせてもらえるなんていう経験ができたわけです。

まー、うちの家族の写真なんて興味ないよという方も多いと思いますが、このページにはちゃんと特典もついてます。

QRコードを読み込むと、千葉市動物公園の入園券などがあたる抽選に応募することができます。

興味がわいてきた方はチェックしてみて下さいね。

  

『保育園の経営を支える』会計事務所です。是非こちらもご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/encom/d/20121126

 


最新の画像もっと見る