園コミ

育児が趣味の公認会計士・税理士のブログです。
保育園の情報など子育て家庭に役立つことをご紹介しています。

あなたを笑顔にするまちです

2011-04-14 | わが家の子育て

みなさん、こんばんは。

さて、昨日のブログで「千葉市だいすき!さわやか家族」というのをやらせてもらっているという話をしましたが、

昨日のAERAの写真撮影と同時に、なんと…

動画の撮影も行われていました!!

千葉市のイメージムービーということで、YouTubeや、千葉市のHPでご覧いただくことができます。

http://www.youtube.com/watch?v=iSkbGv_d7KU&feature=youtube_gdata

http://www.city.chiba.jp/sogoseisaku/shiminjichisuishin/koho/citysales/sumitai.html

うちの家族は、「千葉市 あなたを笑顔にするまちです~お父さん編」というのに出演させていただいたんですが、あまりの「迷」演技に我ながら衝撃を受けました。

実の母親にまで大爆笑されてしまった大根役者のせいで、作り手の趣旨が伝わらなかったらいけないので、少し解説(=弁解)させてもらいます。

僕は、千葉市の魅力は、「都会の利便性がありながら、自然と共生できるのんびりとした生活環境」というところじゃないかなと思っています。

都内へのアクセスはいいし、道路も広くて走りやすい道が多い。

でも、街には緑が多くて、子育て支援の施設や病院も充実してる。

そして、住んでいる人たちはどこかのんびりしていて、あったかい。

そんな街だから、仕事に行ってる時も、妻も娘も穏やかに過ごせてるだろうなって安心していられる。

こんな思いが込められたムービーなんです。

伝わっていたでしょうか~?

良かったらこの思いを踏まえてもう一回見てみてくださいね。

 

『保育園の経営を支える』会計事務所です。是非こちらもご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/encom/d/20121126

 


最新の画像もっと見る