園コミ

育児が趣味の公認会計士・税理士のブログです。
保育園の情報など子育て家庭に役立つことをご紹介しています。

保育園(千葉市):エバーキッズ幕張保育園

2011-04-03 | 保育園(千葉県千葉市)

保育園名:エバーキッズ幕張保育園

       http://ever-kids.com/makuhari/

住所:千葉県千葉市花見川区幕張本郷2-4-8

    http://goo.gl/maps/qCfaU

最寄り駅:幕張本郷駅(JR総武線)

電話番号:043-276-8451

開設年月:H21.3

保育室面積:39.6㎡

定員:24名

保育時間:7:3019:00

入園料:15,000

月極保育料:0歳児49,000円、1歳児以上45,000

一時保育料:0歳児800円、1歳児以上900円

この保育園の保育理念は以下の3点です。

・少人数の家庭的な保育

・家族のような温かさ

・兄弟のような育ち合い

駅から近く、小さな保育園でしかできないことを実現するという思いがあるようです。

上級生のお兄さんお姉さんと遊んだり、下級生に色んなことを教えてあげたり、一人っ子の多い現代では貴重な経験を通して、心身を成長させることができる環境だということです。

また、現在、国内のほとんどの保育園や幼稚園では、年齢別の保育が取り入れられ、年齢ごとに区切られた集団保育や、既定の時間割の中で保育をされていますが、保育の先進国である北欧では、少人数保育や自由保育、異年齢保育が主流になっているそうです。

  

千葉市認可外保育園の一覧はこちらです。

http://blog.goo.ne.jp/encom/d/20120410

 

『保育園の経営を支える』会計事務所です。是非こちらもご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/encom/d/20121126

 


最新の画像もっと見る