あした 晴れたらいいなあぁぁ

花が好き
  猫が好き
    神社やお寺が好き

4月上旬の庭の花 パンジー サクラソウ イベリス 水仙 スノーフレーク ユキヤナギ カイドウ ラナンキュラス

2022-04-10 18:04:03 | 花、植物


4月上旬の庭の花 



気が付けば、今日は初夏の様な気候!

毎年恒例の桜の追っかけをしているうちに、季節は進んでしまいました。

下書き保存していた4月上旬の庭の花

少しの間に変わっているけど…見て欲しいな~♪



この時季、常連!パンジー







サクラソウ




玄関前のこのコーナーは、いつの間にか娘のテリトリー

テレワークになって3度目の春

ストレス解消なのか…広がり続けるウエルカムフラワー(?)



イベリス

アブラナ科 マガリバナ属(イベリス属)

たくさん自生しているスペインの昔の国名イベリアから名づけられました。

原産地 南欧、北アフリカ、西アジア  開花期 4月~6月


こんもりと咲く可愛い白い花 イベリス。







水仙




スノーフレーク

スズランのような可愛い花です。




繁茂しています。







クサボケ




ユキヤナギ




ホントに真っ白!まるで雪のような小さな花!







カイドウ




大好きな花のひとつ、カイドウ

毎年、満開が待ち遠しいピンクの花です。




ラナンキュラス



ここまで編集していて、ふと気が付きました~!

なんと~白い花の多いこと!

黄色やピンクが少ない!

秋にチューリップを植え忘れたからだわ…







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県印西市 吉高の大桜 ... | トップ | 散歩道の八重桜 花水木 菜... »
最新の画像もっと見る

花、植物」カテゴリの最新記事