あした 晴れたらいいなあぁぁ

花が好き
  猫が好き
    神社やお寺が好き

東京都新宿区 東急歌舞伎町タワー 探検してみた~!

2023-05-09 17:27:16 | 東京



2023年4月14日、新宿・歌舞伎町エリアに「東急歌舞伎町タワー」がオープン!

地上48階地下5階、高さ225メートルの複合高層ビルです!

歌舞伎町タワー外観です!




「噴水」をモチーフとしています。

なんでも、タワー周辺を水源とする川があったことや、歌舞伎町には水の女神、弁財天がまつられていることなどに由来するそうです。




18階から47階には2つのホテルが、地下4階から地上17階にはエンターテインメント施設。




青空バック




それではさっそく歌舞伎町タワーの中に入ってみましょう!







歌舞伎町タワーの2階はフードコート。

3階はゲームセンターnamco

4階は謎解き体験型アトラクションになってます。

その他にもシアターホールがあったり映画館があったり盛りだくさん!

そして上層階は高級ホテルになってます!

18~38階は、ホテル グルーヴ シンジュク、ア パークロイヤル ホテル(HOTEL GROOVE SHINJUKU, A PARKROYAL Hotel)

39~47階は、ベルスタートウキョウ(BELLUSTAR TOKYO)

2023年5月19日開業予定。







2階のフードコートの案内図です。

カラフルでこれだけでも賑やか。







「日本の祭り」をテーマにした、エンターテインメントフードホール「新宿カブキhall~歌舞伎横丁」

フードコートコートは異世界のようでとても煌びやか!







ネオンやミラーボールが輝くフロア!

イベントスペースではDJも来てお客さんノリノリ

横丁スタイルで、地域料理をテーマにした屋台風の飲食店です。










正に眠らない街と化してます。













賑やかな場所だけかと思いきや、こんな芸術作品も展示されてました。







こちらは3階ゲームセンターnamco。

UFOキャッチャーも特大です!










ここは4階の謎解き体験型アトラクションです。

中はどうなってるか…チケット購入すると入れます(笑)







私がビックリしたのはこのトイレ!

ジェンダーレストイレです。

つまり…男女で分かれてないトイレ。

誰でも利用できるようです。

時代は変わったなぁと実感しました。




おまけ。

お隣の新宿東宝ビルのゴジラとその爪。







海外の方に人気のゴジラとマリオが一緒の風景!




オープンした歌舞伎町タワーもゴジラのいる新宿東宝ビルも新宿の観光スポットですね!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、こどもの日とは言え… | トップ | ワクチン6回目と 芍薬と紫陽花 »
最新の画像もっと見る

東京」カテゴリの最新記事