えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

2年目のオリエンテーション

2007年08月22日 | 大学院授業
今日はFall2007から入学してくる新入生(大学院生)のための
Departmentのオリエンテーションでした。
「2年目の学生にもためになる情報がある」ってメールもらったし、
久しぶりにクラスメイトに会えるかも、と思って行ってみたけど、
2年目の学生で来ていたのは私とマイクだけだった。
(マイクってのはこの人です。→2/12のブログ「スパルタン魂」

マイクも「この教室で知ってる人ってエミチだけだよ。。。」と
ふたりで肩身狭く座っていました。。

結局「2年目の学生にもためになる情報」とやらは皆無でした。
それだと来る意味なかったんだけど。。。
でもピザも食べれたし、教授達(Dr.Choi、Dr.Li、Dr.M)と
いろいろお喋りできたのでよかったとしましょう。。
去年はピザなんてなかったし教授とも話す機会なかったから、
今年の学生達はよかったね。
(→2006/8/24のブログ「Departmentのオリエンテーション」

それにしても私もいよいよ「センパイ」か~。
そして間もなく新学期だし、そろそろ頭切り替えないと。。




最新の画像もっと見る