えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

グループエクササイズ

2008年04月03日 | MSU
MSUのキャンパス内にはジムが3つあって、
それぞれIM Circle、IM East、IM Westという名前。
私の寮の目の前にはIM Eastがあります。
(ちなみにIMとはIntramural=大学内の、の略。)

2年もこの寮に住んでるのに一度もこのIMEを使ったことがない。。
卒業も確定して時間もあることだし、、と一念発起して行ってみた
(そんな大げさなことじゃないのに。。


結構広くてマシンとか、バスケ・バレーボールコートとか
スカッシュコートとかランニングコースとかあります
マシンを使うのは有料だけど、あとの設備は無料
ただ黙々とひとりでやるのは好きじゃないので
私はグループエクササイズに参加することにしました
大体毎日3つから4つプログラムが開催されていて、
1つのプログラムにつき3ドルを払います。

キックボクシング・エアロビクス
キックボクシングの動きを取り入れたエアロビクスです。
友人からこれが一番お勧め!と聞いたので参加。
あとは(日本でですけど)これのお陰ですんごい痩せた人を知ってるので。。
思ったよりもかなりハードでついていくのに必死。。
ふと、周りの人を見回してみるとみんな適当に休んだりして
自分のペースでついていってるので私も無理しないようにしました


エクササイズしてる最中に撮ったわけではないよ、IMのWebにあったのを拝借してます。

でも音楽に合わせて身体を動かすのは楽しいね
段々ハイになってきた私。
途中で身体の向きを変えながら
シャドウィングするところがあったのですが、
私は一番端っこに陣取っていたので、
身体の向きを変える目の前が鏡
に映る自分の姿を見てげんなりしてしまった。。
ほら、頭の中ではインストラクターみたいに
かっこよくシャドウィングできてるつもりなわけですよ。
それが実際鏡に映ってる自分のへなちょこパンチぶり!
弱そう。。誰も倒せないよ、これじゃ!
何が違うんだろう?肩の入り方かな???

翌日は身体全体筋肉痛でした。。

ピラティス
別の日はピラティスを受講。
ヨガはやったことあるんだけど(日本でね)ピラティスは初体験。



・・・・・・・

なんか私駄目かも
こういうゆっくりな進め方されると途中で飽きちゃって(爆)
どうも集中できないみたい。。
(確かにヨガもだめだったしなあ。。
やっぱり辛くてもシャカシャカ体を動かす方がいいみたい。
またキックボクシング行くかなー。
そうそう、私の友達のAちゃんはザンバ(Zumba)っていう
ダンスがお勧めって言ってたよ。
ラテン系の音楽に合わせて踊るみたい。
振りが難しいけど楽しいって!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半年遅れでも、1年遅れでも… (權兵衞)
2008-09-15 13:36:23
半年遅れでも、1年遅れでも、2年遅れでも(?)、
えみちさんのミシガン生活記、楽しみにしています
返信する
Unknown (えみち)
2008-09-15 13:52:07
ハハ、ありがとうございます。
でも折角コメントいただいたのにごめんなさい、このエントリ、実験用にアップしただけなので、しばらくしたら消しちゃうと思います。ブログをアップするときにジャンルを指定してアップするとアクセス数あがるのかな?って実験したくて。

それから5月の卒業まで書いたらこのブログは閉じようと思ってるんです。コメントめったにつかないし、何のために書いてるんだかわからなくなってきてて。ただ卒業まではちゃんと書いておかないと「アイツ卒業できなかったのか?」って思われたら悔しいからネ(笑)。

だからあと2ヶ月分くらいかな?次回更新から4月に入るので。もうしばらくお付き合いくださいませ。
返信する
お久しぶりです (sloane)
2008-09-15 23:44:52
ご無沙汰しております。
4月ごろにPJ社のSさんとPJ社出身のSさんにお会いした際、えみちさんはそろそろ帰国されるらしいと伺ったのですが、今はもう帰国されているのでしょうか?
返信する
Unknown (えみち)
2008-09-15 23:54:47
こんにちは。
5月に一時帰国はしました。お2人がおっしゃっていたのはそれのことでは?またアメリカに戻っています。こちらで(細々ですが)仕事もしていますし、就職活動もしていますので。卒業を永久帰国と直結して考えられる方が多いのですが、そうではないのです。。。いずれは帰ると思いますがちょっといつになるかわかりませんね。。
返信する
確かに・・・ (權兵衞)
2008-09-18 06:19:59
> こういうゆっくりな進め方されると
> 途中で飽きちゃって(爆)

確かにあのゆっくりさでは、飽きてきますよね…。
せっかち過ぎるのかな?
返信する
Unknown (えみち)
2008-09-18 06:24:06
>權兵衞さん
うちの母が最近スポーツクラブがよいを初めてヨガもやってるそうなんですが。。何が楽しいのか理解できない娘でした。。
返信する
お返事ありがとうございます (sloane)
2008-09-21 00:01:01
日記を拝見していて、今いらっしゃるところがとてもえみちさんに合っているようにお見受けしましたので、当面戻られるおつもりはないと伺って深く納得しております。

ご希望どおりのお仕事があるといいですね。
返信する
Unknown (えみち)
2008-09-21 00:44:16
>sloaneさま
こんにちは。お返事、見つけてくださってよかったです。前の記事は消すつもりだったのですが皆さんのコメントを消したくなくて内容を変えて再利用したのでわからないかな、、と心配もしたので。

ところで、「今いるところが私に合っている」かどうかはちょっとわからないですね。だからアメリカにいる、というよりも、(特にアメリカが好きでも嫌いでもないです。それは留学してから変わったわけではなく、昔から。。)「母国ならいつでも帰れる(ビザの心配がないから)」という気持ちがあるので、こっちにいられるだけはいてみよう、と思っています。かつ、日本では結構もうやりたいこと(仕事で)やりましたからね。。。そんな感じです。「そう!アメリカ大好きなの♪自分に合ってるし」って言えるとよかったのですが残念ながらちと違いますね。。
返信する