えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

雪景色

2007年01月20日 | アメリカンライフ
これまでの暖冬ぶりを取り返すかのように毎日毎晩雪が降ってます。。


でもさっきまで吹雪いていた。。と思ったら
1時間もしないうちに陽が出てきて快晴になったり、
逆に出かける準備をしていてふと窓の外を見ると
いつの間にか横殴りの雪になっていたり。。
1日の間にとても目まぐるしく天気が変わる。

今日もそんな日だった。
すごく吹雪いていて出かけたくなかったのだけど
図書館に本を返しに行かなくちゃいけなくて。
普段なら歩いて行くところを遠回りながらバスで行く。
返す前にコピーを取って、返して、その後カフェで軽食を食べて、
さあ、また吹雪の中帰るぞ!と気合入れてたらいいお天気。
あれまぁ。。。


でも絶好の撮影日和でした。


川岸。川はまだ凍ってないです。とするとまだ暖かい方なのかな。




ツララ。こんなのかわいい方であちこちに盛大なのができてる(笑)。




凍った雨が樹にまとわりついて、それが日光を反射するからキラキラとガラス細工のようにキレイ。


足跡発見!気がつけばあちこちに。


リスの足跡だったー。リスって冬眠しないのかね?他にウサギらしい足跡もあったよ。

昔参加したかんじきトレッキングツアーを思い出した。
この時もウサギの足跡や、落し物を観察したものでした。
→2002年1月「やまがた休暇村」の写真

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (pikai)
2007-01-26 21:04:04
えみちさん、こんにちは。
「PRSA」で検索したら辿り着きました。
えみちさんのブログは読み応えがあり、
40歳までにはアメリカ大学院留学を果たしたい
(PR専攻で)私にとっては大変勉強になります。
ありがとう。

年齢も30歳で広報経験ゼロの私ですが、
思い立った時が一番若い時だと信じて
ただ今転職活動頑張っています。

お忙しい日々をお過ごしでしょうが、
ブログの更新を楽しみに待っています。

厳寒の折、お体に気をつけてくださいね。

返信する
Unknown (えみち)
2007-01-27 02:16:09
>pikaiさん
はじめまして、こんにちは。
そうそう、私もこの間PRSAのサイトに行こうとして検索をかけたら、自分のサイトにヒットして我ながら驚いたんですよ。
私のサイトは読み逃げしないで~とことあるごとに訴えていますが全く効果がなく、結構むなしいものがあるので、pikaiさんがこうしてコメントしてくださってうれしいです。コメントは更新の最大のモチベーションです。。

それでは!
返信する
写真 (じょお)
2007-01-27 11:35:48
空のブルーと雪の白のコントラストがきれいだねー。
今年はヨーロッパも暖かいといってたら急にふぶき
返信する
つづき (じょお)
2007-01-27 11:36:38
↑おわってないのに、あがっちゃった...

吹雪だったり異常気象だわよね。
すべらないように気をつけてね。
返信する
Unknown (えみち)
2007-01-27 12:27:42
>じょおサマ
晴れると空気も澄んで冷たくて本当に気持ちがいいんですけどね。。そうでないとドンヨリしてそれだけで滅入ります。

出かける時は帽子、マフラー、手袋、ダウンのロングジャケットとフル装備です。ジーパンの下にはスパッツを重ね履き。カイロはまだ出動させてません。顔が冷たいのでマスクを送ってもらうように家族に頼みました。モコモコしたあったかいブーツが欲しいのですが、前に買いに行った時、どれも重くてやめちゃったんですよね。なかなか軽くて暖かいもの見つからず。
返信する
Unknown (こういち)
2007-01-28 09:14:08
リスって冬眠しないやつが多いのですよ。
たしかシマリスが唯一冬眠するのですね。
ところが、このシマリスの中でも冬眠しない奴がいるのです。なぜかはっきり解っていないのですがそうらしいです。
冬景色すごいなぁ…寒いんだろうなぁ…
そうそうこの前六本木ヒルズの51F で飯食いました。あそこたまに行きますが結構すいていて良い感じです、そんなにお高くないし。
返信する
リス (えみち)
2007-01-28 11:48:40
>こういちさん
こんばんは。最近暖冬だから本来は冬眠する動物が冬眠しない、、というニュースを見ていたので、「もう寒いんだから意地張らないで(?)冬眠すればいいのに」と思ったりしてました(笑)。でも山形に行った時もウサギも冬眠してなかったわけで、小動物は案外冬眠しないのかもしれないですね。

>六本木ヒルズの51F で飯食いました。
ご利用ありがとうございます。

>あそこたまに行きますが結構すいていて良い感じです、そんなにお高くないし。
もちろん、よく存じております。元関係者ですから。
返信する
自然いっぱい! (どんわに)
2007-01-28 21:35:39
えみち、こんちは!
雪景色の写真、すげぇ最高です。
今年は東京(失礼、東京に近い千葉県ですが(-_-;)・・・)も暖冬で、いつもならセンター試験開催くらいに雪がドカッと降るのですが、今年は雪はなく、暖かすぎる冬で、冬好きな俺にとっては寂しい限りです。昨日なんか、16度以上だよ~!車運転してても窓開けて走りました。
最近、また料理にはまってます。夜遅くまで働くので、コンビニ弁当とかファーストフードに頼らず、せめてメシくらいは自分で作って、と思い。たまのコンビニ弁当も、必ず自分でみそ汁は作るようにしてます。こないだの正月に田舎に帰った時、削り節(イワシとサバの削り節!静岡では鰹よりもこっちの方が日常的)を買って来たので、ねこまんまにしたりしてます。肉中心から魚屋や再中心の生活に憧れて来てる今日この頃です。
返信する
 (えみち)
2007-01-28 23:32:04
>どんわに
おはよう、写真褒めてくれてうれしいです。
>いつもならセンター試験開催くらいに雪がドカッと降る
いやいや、毎年そこまで降らないじゃーん。年に一回降るか降らないか、だよね?こっちでも「日本は雪が降るのか」とよく聞かれるけど(「日本は」っていうくくりが大雑把すぎて説明するのが大変だけど)その度に「そんなに降らない、降っても1シーズン1回くらい?」と答えています。

>16度以上
それは、、冬じゃない!

>お料理
夜遅いからこそ、コンビニ弁当やインスタントになりがちなのに(実際私そうだったし。夜遅いとジャンクなものが食べたくならない?)お料理しようという気持ちがえらい。ダイエットしなくちゃ、って言ってたけどそれにもちょうどいいんじゃない?今度ブログに得意レシピの写真載せてー。
返信する