えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

芸術の秋

2007年10月04日 | アメリカンライフ
10月の第1週はMidterms(中間試験)があって、
どちらもIn Class(クラス内)でClose Book(持ち込み不可)、
マルチプルチョイス形式というものでした。
そうなるとね、、準備が大変なのよね。。すごい疲れた
最初このMidtermsのことでひとつ書こうと思ったけど、
全然面白い内容にならないのでやめた
代わりにテストの後堪能した「芸術の秋について書きます

10/4 High School Musical
10/4にMarketing Managementのテストが終わってその夕方、
お馴染みWharton Centerにミュージカルを観にいきました
今回来ているのは「ハイスクール・ミュージカル」


今回は初の2階席。

アメリカで大ヒットしたテレビドラマのミュージカルバージョン。
とある高校が舞台になっていて、主人公2人の恋愛と、
2人が応募したミュージカルのオーディションの行方を追う。
このドラマ、ほんとにほんとにアメリカで大ヒットして、
特にティーンの間で絶大な人気なんだよね。
そのせいもあって、小学生~高校生の観衆がエライ多く、
いつものミュージカルの客層と随分違ってました。。
高校生たちは(いや、中学生かも?)とてもオシャレしてて、
パーティに着ていくような露出の多いドレスを着用。
これまたいつものWhartonの風景と違って目の保養になった(笑)。

実はテスト疲れで途中寝てしまったのだけど
ストーリーは単純なのですぐ話の筋に追いつけました。
それから高校を舞台にしているだけに歌もダンスも
キャッチーでポップでノリがよく、楽しかったよ。

10/14 Saltimbanco by Cirque du Soleil
MSUにはBreslinというイベントホールがあります。
ここはバスケの試合会場として認識されていますが、
時々ショーがやってくることもあります。
(ちなみに卒業式が行われるのもここ。)
今回はシルク・ドゥ・ソレイユという
カナダのサーカス集団の演目、
「サルティンバンコ」を観にいきました。



Chia-Yuからどうする?行く?って聞かれたときには
もちろん行くよ!と答えました。
学生時代、Aちゃんがお父さんのお仕事の関係で
招待券をもらったからーと私達も呼んでくれたのに、
何でだか私いけなかったんだよね。。
それをずっと残念に思っていたのにまさかミシガンで見れるとは!


舞台装飾。とってもカラフル。

カラフルでちょと奇抜な衣装、
アクロバティックな演技、とても興味深かったけど、
正直演技と演技の間のつながりが悪くて、
ストーリー性とか全体を通じての一貫した世界観
なんていうものを期待していた私にはちょと物足りなかった。。。




全編を通じて登場するピエロ




こういうカラフルな衣装、見ててすごく楽しい。



帰り道、Chia-Yuと「どう思った???
「私達ちょっと期待しすぎてたのかもね。。
なんていう会話をしていました。。。

とはいえ、もちろん、悪くはなかったですよ!
自分の学校にこんな有名なショーが来てくれるだけで嬉しい


ミシガンの秋は短いです。アっという間に冬になります。
「芸術の秋もいつまで楽しめるか??


最新の画像もっと見る