えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

留学します

2006年05月24日 | 留学準備
わたくし、えみちは現在のお仕事を6月いっぱいで卒業しまして、
7月末から米国の大学院に留学します
ミシガン州立大学(Michigan State U.)広告広報学部(Dept. Adv. & PR)の
修士課程で広報学を専攻します。

この話をすると皆さんに物凄く驚かれますが、
実は2005年の1年間をかけて準備をしたプロジェクトだったのでした!
(落ちたら恥ずかしいから内緒にしてたの。)
今だから言うけど、去年は本当に辛かった。。
長い長いマラソンをずっと走り続けていて、
途中勢いよく走っていることもあれば、
辛うじて足を前に出しているだけ、という感じの時もありました。
先が、ゴールが見えなくて途方にくれて、
後ろを振り返ってみたら今度はスタート地点が見えなくて、
思いのほか遠くに来たことを実感し、
「もう戻れない」と腹をくくったことも
今となっては懐かしく思い出します。

もちろんその間も仕事はしていたわけで、
120%の力を仕事に注げなかったのは申し訳なかったなと反省しています。
(決して手は抜かなかったつもりだけど)
その代わりこの間にバランス感覚だったり、
タイムマネジメントだったり集中力だったりがすごく磨かれた気がします。
多分それはこれからの留学生活でも役立ってくれることだろうと思います。

最新の画像もっと見る