えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

米PR業界の成長鈍化 (Advertising Ageより引用)

2008年02月11日 | 広報
2/11付けでAdvertising Age
米PR業界の成長が鈍化するっていう記事がありました。
当時、時間がなくてナナメ読みしかしてなくて、
今改めてその記事にあたってみようとしたら
バックナンバーなのでPaid Memberじゃないと
全文読めなくなってました
なので中途半端な情報でスミマセン

「鈍化」ということなので一応成長はするみたいです。
数字自体は8~10%なのでそう悲観することもないんじゃ?と思うけど。
これまでが好調すぎたということなのでしょうか。

別のところでも「不況がPR業界に与える影響は、、」っていう
トピックが扱われていました。確か。
それはPRピープルの個人のブログだったような?
PR業界にモロに影響がきて求人が減るー、みたいなことが。
このヘンは日本も同じですね

ちなみに記事のタイトルは下記の通りでした。
PR 'Had a Good Run,' but Agencies Expect Growth to Slow
Most Shops Predict Revenue Will Increase About 10%

今までいつも現実の日付より大分遅れて更新していたので
こういうニュース系を取り上げられずにいたのを
(あえて切り捨てていた)
ちょっと反省しています、、、。

最新の画像もっと見る