えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

レンジャーバトン

2007年02月07日 | Enjoy!
あけがやってた「レンジャーバトン」。
自主的に受け取ったらその後赤レンジャーを指名されました♪

◆Q1:始まりの合図
「よしっ!」と言ってみたり言わなかったり。
最近集中力が落ちてなかなか切り替えられなくなった

◆Q2:身長は?
158.5センチ
頭の中の自分は165センチくらいあるんだけど。。

◆Q3:体型はどうでしょうか?
ちびっ子です
もっと色気が欲しいです。

◆Q4:髪質はどうですか?また好きな髪形は?
柔らかい。パーマがかかりやすい。
最近白髪と抜け毛が増えて将来に不安を覚えます。。
好きな髪型は肩にかかるくらいのボブ。
これにゆるい大きなウェーブがかかってるのが好き。
今は伸ばしっぱなしのロングです。
前髪切りたい。。 

◆Q5:目について語ってください
祖母→父と受け継いだ由緒ある二重を通り越した三重マブタです。
昔「フジテレビのマークのような眼」と言われました。
そんなに大きなパッチリおメメですが超ド近眼の見かけ倒し。
物心ついた時(幼稚園)からメガネ着用。
親からは「コドモのころビックリして眼を見開いたまま
戻らなくなって今のような眼になった」と言われています。
最近マブタのくっきり度が落ちてきて、
「眠そうだね」「疲れてるの?」と絶好調の時も聞かれます。
あと、東京にいる時は道を歩いているとよく眼に虫が飛び込んできた

◆Q6:顔についてどう思いますか?
骨格は本当は小顔なんですが(小顔の両親に感謝)、
ほっぺた周り、アゴ周りにお肉がついてしまって
どうにかならんかなーと思います。
前にも書いたかもしれないけど幼稚園の頃から
ほっぺはプクプクとしており、幼稚園から
「えみちゃんがおたふくのようなので迎えに来てください」
と連絡を受けて母が迎えに行った所ひとりで隔離されていたらしい。
その足で病院に行ったら「おたふくじゃないですよ、
ただ顔が太っているだけです」と言われたとか。
えみち、4歳。人生初の屈辱でした

◆Q7:誰に似ていると思いますか?
中学の社会科の教科書に出てきてた人に似てたことがあった。
あと、おこがましいですが。。。
この子に似ているといわれたことがあります。。
(あえて言うなら辛うじて目の辺り??
でもやっぱり似てないよぉ。ごめんなさーい

◆Q8:好みのものを沢山あげてください。
朝寝坊・長編小説にどっぷり浸ること・おいしいものを食べる
遺跡をめぐる旅・写真を撮る・ミッフィ・ロディ・
ひとまねこざる・機関車トーマス・手紙のやり取り・
岩盤浴・高級ホテル・カラオケ・・・


久しぶりに登場のミッフィ♪

◆Q9:嫌いなものを沢山あげてください
アタマの悪い人・ドンくさい人・知ったかぶり・
真似っこ・裏切り・努力をしない人・
何でも他人のせいにする人・ネギ・
ジェットコースター・・・・

◆Q10:涙を流す(流しそうになる)ものは?
皆が力を合わせて何かをしているところ、もの
プロの仕事ぶりが感じられること、もの
家族もの

◆Q11:1日で一番好きな時間は?
お布団に入る時

◆Q12:自分ってどんな人に見えると思いますか?
さぁ。。忙しい人?すぐ怒る人とか?   

◆Q13:さあこのバトンを受け取る7レンジャー!!
誰がすでにやってて誰がやってないのかわからんのです。
とりあえず、最新コメントから3人ピックアップ!
Kazさん
じょお様
どんわに
・・やってもやらなくてもいいよ。。。
ほかにやりたい方はぜひ持って帰ってね。

<今日の写真>
以前入ったカフェにて。


モスの玄米フレークシェイクみたいなものかと思ったら全然違った。
ヨーグルト部分はおいしかったのだけど。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい。 (じょお)
2007-02-20 21:45:16
>「えみちゃんがおたふくのようなので迎えに来てください」
思わずわらってしまった。ごめん。
そんなにほっぺふくふくしてないよー。
ほほえましいエピソードが満載のバトンですな。
返信する
Unknown (えみち@おたふく娘)
2007-02-21 00:59:52
>じょお様
母も病院でさぞ恥ずかしい思いをしただろうと思います。その翌日何事もなかったように登園したと思うのですが、先生に「おたふくじゃなくてただ太ってるだけでした」と言ったのでしょうか?恥ずかしかったでしょうねぇ。そして私をおたふくだと誤診してしまった幼稚園の先生も恥ずかしかったでしょうねぇ。ちなみに幼稚園の頃は別に太っていたわけではなく、顔だけプックリ、だったので余計にそう(おたふく)見えたのかもしれません。。
返信する
にてるじゃん (あけ)
2007-02-21 03:49:23
この髪型にすればそっくりよ。
返信する
Unknown (えみち)
2007-02-21 07:05:42
>あけ
そお?ありがと。でもこのリンクの写真はまだたまたま少し似通うところがあると許してもらえるかもしれないけど、彼女のブログに載ってる最近の写真は全然共通項ないよ。。
返信する
お目め! (ユッキー)
2007-02-25 12:11:16
その三重マブタは受け継いでいるのね~。
私の家系にはいないと言われたよ・・・。
私と同じ目をしている人は、えみちだけ。。

この目から私はポールマッカートニーかシルベスタ・スタローンといわれる。
言われたこと無い??
返信する
Unknown (えみち@三重まぶた)
2007-02-25 12:33:32
>ユッキー
そうなのー、えみち家の目なのね、きっと。でも私は切れ長の眼にあこがれるんだけどなー。

>私と同じ目をしている人は、えみちだけ。。
そういえば旅行中によく似てるといわれたもんだよね。懐かしい。

>ポールマッカートニーかシルベスタ・スタローン
言われたことないよー。
っていうかマッカートニーってどんな顔だ?あとでチェックしてみます。

ユッキーはマブタたるんできてない??
返信する