えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

ボストンキャリアフォーラム参戦

2007年11月08日 | ミシガン以外のアメリカ
アメリカに留学中の日本人大学生・大学院生、
または日本語のできる外国人学生向けに
アメリカで行われるキャリアフォーラムのうち
最大かつ最も有名なものがこの
「ボストンキャリアフォーラム」です。
S社時代の同期でアメリカの大学を出ている何人かも
このフォーラムで内定もらったって言ってた

そんなわけで私もこのフォーラム自体は知ってたんだけど
授業も忙しかったし、それに基本新卒向けだし、、
(もちろん転職者向けもあるけど、大多数は新卒対象です。)
と去年は参加しませんでした
今学期は時間繰りも大分楽だし、折角アメリカにいるんだから
どんなもんか見てみようかなーと考えが変わりました。
参加企業リストがアップデイトされたのを見たら、
話を聞いてみてもいいかな?というような
企業が名前を連ねていたのもその気持ちを後押しした。
でも、グズグズしていたもんだから周辺の宿がもういっぱい
ボストンは都会で物価も高いから空いている部屋はもう、
ベラボウに高くて私に手が出るような額じゃありませんでした

もうすっかり諦めていたんだけど、
別件でMSUのOGであるS女子大のM教授に連絡を取ったところ、
S女子大はボストンにキャンパスとゲストハウスを持っているとのこと!
M教授のご好意で宿泊させていただけることになりましたー
どうもありがとうございます!


・・・という経緯があって、ボストンにやってきました
今日は授業があり、それが終わってから飛んだので
ボストン到着は夜になってしまいました。
ボストンは道が入り組んでいてわかりにくいし、
S女子大のキャンパスは住宅街にあるし、
タクシーの運ちゃん相当迷ってましたが何とか到着

とってもかわいいお部屋でこれからが楽しみです


翌日明るくなってから改めてゲストハウスを見てみた。
これまたかわいらしい外観


ところで・・・・
私はこの夏NYで会ったOがボストンにいた時に
遊びに行ったことがあるので、2度目のボストンです。
(→8/17のブログ「ボストン以来の再会」
今回のボストン滞在は目的がキャリアフォーラムだったのと、
宿泊先が郊外だったのとであんまり観光しませんでした
(最終日にちょっとしただけ)
なので前回の写真からいくつかアップします。


ボストンはこんな風なレンガのおうち・街並みが多い。


前回訪れたのは2005年の12月。だから雪が積もってます。


マサチューセッツ州議事堂。


ボストンの中心街には教会が多い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんいち)
2008-02-25 11:29:41
えみちさん、

ボストンには、僕も4ヶ月ほど住んでいたことがあります。ミシガンに駐在する前に、語学学校に通わせてもらいました。春から夏にかけての滞在だったので、すごく綺麗でしたよ。

さて、お互いもうすぐ卒業ですね。
残り、2ヶ月、キバリたいと思います。

だいぶダラケてきている、というのが本音ですが。。。
返信する
Unknown (えみち)
2008-02-25 14:52:20
>じゅんいちさん
こんばんは。じゅんいちさん、ミシガンの前はコロラドにもいらっしゃいませんでしたっけ?ボストンにもいらしたんですか?四ヶ月というとちょうどその土地にも慣れた頃ですよね、立ち去りがたかったんじゃないでしょうか?それにしてもボストンきれいですよね。

>さて、お互いもうすぐ卒業ですね。
ホントですね。私は先週卒業試験(Comp Exam)が終わり、今学期は授業を取ってないので気を引き締めないとだらけるようなそんなキケンな状態です。でもまあ、楽しくやっています!卒業式では確実にお目にかかれると思いますが、卒業前にもまたお会いできるといいのですが。。

あ、そうそう、じゅんいちさんご夫婦と初対面した日のことはこの後の「今月のダイジェスト」にて取り上げる予定ですのでお楽しみに!あの時一緒に写真撮ればよかったですねえ。
返信する