えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

夢バトン

2006年11月01日 | Enjoy!
やっと10月分の更新が終わった!のですが
11月の更新もなかなかできず。。
期末に向けてドンドン忙しくて眼が回ります。
いろいろあって胃が痛くなってしまった。
ストレスでしょうか。こんなこと初めて。

なので今回も以前別のところに書いたバトンのリサイクル。
大学時代の友人のコータローからご指名を頂いた「夢バトン」
でもイマイチ面白みにかけるかなぁ。。

Q1 小さい頃何になりたかった?
幼稚園の卒業の寄せ書きには「ピアノの先生」って書いてた。
小学校の時の卒業文集には「薬剤師」って書いてた。
他にはデザイナーとかもチョロと考えた。
あと小学校の頃話すのがうまかったので
「アナウンサーになれば」と言われてちょとだけその気になった。
一番長いこと目指していたのは中学~高校3年の初期までの
「歴史学者」。(小さい頃じゃないけども。)

Q2 その夢はかなった?
全部途中放棄Or素質ナシ(笑)
あ、歴史は変わらず好きですヨ。

Q3 現在の夢
1)会社の名前とかじゃなくて自分の名前で認知されるようになること、
お仕事ができるようになること。
「ああ、あの人!」と言ってもらえるようになること。
2)日本人が日本人であることに誇りを持てるようになること。
そのために何か自分の行動を役立てられればいいな。

Q4 宝くじで3億円当たったら?
ホントに実現してほしいんだけど
世界一周。投資。両親にプレゼント。

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?
1)おいしいものを食べて美しいものを見て、触れて、
大好きな人達と心おきなく過ごせる世界。
2)大好きな本を誰にも、何にも邪魔されずに
読み続けられる世界(たまに昼寝したり)。
3)自分の好奇心が満たされるように
毎日毎日新しいことが起こって
新しい(スゴイ・敵わない)人に出会える世界。

Q6 昨晩見た夢は?
夢見なかった

Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う人
この前違うバトンをご指名したばかりなので
今回はここでバトンを置いちゃいます。
とは言えやりたい人は是非どうぞ!
(早速この前のバトンを終わらせてくれた
Dragonさんなんてやってくれたりしないかしらん?
でもGREEメインでこちらは見てないかな?)

*ここまでお読みいただいたあなたへのメッセージ。
本ブログは読み逃げ厳禁!をうたっております。
どうぞコメントをお願いします
さあ、↓の「コメント」をクリック!*

最新の画像もっと見る