えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

2日目の補足(写真など)

2006年07月23日 | アメリカンライフ
2日目のことは前回書きましたが、
写真がなかったので写真を中心に補足。


↑2日目朝ごはん。
寮にはカフェテリアが併設されています。
カフェテリアはちょっと高級なファミレスみたいで
落ち着くインテリアでした。
食事はまあまあ。
でも朝ごはんはかなりよいよ。
この日はこれで600円くらいかな。
写真に写ってないけどコーヒー牛乳も飲みました。


↑ウワサのアイスクリーム。
たくさんのアメリカ人でにぎわってました。
すごくたくさん種類があったけどまずはバニラ。
濃厚なので全部食べられなかった。。
これで200円くらい。


↑キャンパスの中を川が流れてるんだよ!と
いろんな方にお話しましたが、
探検で真っ先に行ってみたのも川。
Red Cedar Riverといいます。
ホントにキャンパスの中央を流れています。
気持ちがいいです。
ボートもレンタルしてくれるようです。
鴨とかアヒルとかもっと大きい名前を知らない水鳥とか、
優雅にのんびり泳いでいました。


↑でもって川向かいのキャンパスの方が
かわいい建物が多いの。いいな~。
私が学ぶコミュニケーション学部の建物は
川のこっち側ででっかいけど殺風景な建物なので。


↑至るところでリスに遭遇します。
確かにメリーランド大(大学時代に語学研修で行った大学)でも
たくさんリスを見かけたっけ。
今回初めてリスを目撃したときに急いで撮影したら
フラッシュが光ってしまってリス君びっくり。
私の方をずーっと見ていました。
どうしよう?襲われたら?と思いつつも
(リスは人を襲わないけど)
カメラ目線いただきます!とバッチリ撮影しました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~。 (じょお)
2006-07-23 10:45:15
PC復活?おめでとう。写真もたくさんアップされていてこちらもうれしいです。!



アイスクリーム大きいね
返信する
ありがとうございます (えみち)
2006-07-23 10:50:26
じょお様、こんばんは。

PC復活してホントよかったです。

これからも写真たくさんアップしますねー。



アイス、おねーさんがグイグイ押し込んで

大きいのを作ってくれました。

これでも小さいほうなんですよ。

アメリカ人はこれのダブルとか平気で

食べてますし、もっと大きいコーンとかありますし。
返信する
ご名答! (ユッキー)
2006-07-23 11:31:12
ユッキーことDちゃんです。

さすが!毎日メールしてた事はある。

って関西弁出てたかな?



やっぱP.C.のほうがいいわ。

写真もみれるし!

住居も大学も良さそうだね。

環境の良さが伝わってくる~。

日本は梅雨真っ只中。じめじめしてるよ~。



返信する
よかったわん (えみち)
2006-07-23 11:39:15
ユッキー、でも最初はわかんなかったよ!

男性か女性かもわかんなくてね。

関西弁は出てなかったよ、大丈夫。



PCだと写真見てもらえるからうれしいよ。

住居は100%素晴らしくはないけどま、しょうがないかな。
返信する
爪がキレイ・・ (おば)
2006-07-23 12:04:44
これはえみちのお手て?

お爪がとてもきれい。最近田舎に住みすぎてこういうお手てをみたのは久々・・。都会のにおいがするよ
返信する
 (えみち)
2006-07-23 12:09:35
そうそう、私の手だよー。これから学生になるということで派手にやってもらってきました。

今度写真載せるね。



>最近田舎に住みすぎて

やだ、そちらが田舎だったらこっちは超ド級の田舎やん!

返信する
毒リス (イタオ)
2006-07-24 00:35:29
リスは毒を持っているので気を付けて下さい。

トロント在住時に言われました。ほんとかどうかは定かではありません。多分へんな病気を持っているということかもしれません。
返信する
らしいね (えみち)
2006-07-24 00:40:11
ヤダ、イタオリーダー、私あなたにブログ教えたっけ??

ちょっとびっくりしたじゃないの。

ま、知ってしまったからには時々コメントしなさいよ。

(こんなこと書いてると私がイヤなヤツみたいじゃないの!)



私もリスのことは言われた。

今回も言われたし、大学時代にメリーランド大に行ってた時にもリスに近寄るなと言われたよ。

その時は狂犬病のウイルスを持ってるから、って言われた。かわいいけど近寄っちゃダメなのね。残念。
返信する