えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

シンガー:David Serotkin

2006年09月21日 | アメリカンライフ
最近ほぼ毎回授業で発言できるようになりましたが
今日初めて"Excellent!"と褒めてもらえました。
かなりうれしいです♪フフフのフ。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フレンドシップファミリーのアンから
「今週デビッドが帰郷するから一緒にご飯を食べましょう!」
と誘われ、キョンミンとアン母子と一緒に
お食事に出かけました。
(レポート終わってないけどなんとかなるさ)
→9/17のブログ「フレンドシップファミリー」

このデビッドはアンの自慢の息子。
(もうひとり息子がいるんだけど、彼の話はあんまり出てこない。
もう結婚して独立しちゃったからかな?)


デビッドは今カリフォルニアに住んでいて、ギターとピアノの講師をしています。
そして最近CDデビューをしたシンガーでもあるんです。


これがそのジャケ写。なかなかハンサム。

ジャケ写がちょっといかつい感じだったので、
気難しい人だったらどうしようと心配でしたが、
ちっともそんなことはなくって、
とてもGentleでチャーミングな人でしたよ。
私より年下とは思えないほど落ち着いていて、
絶対私より精神年齢はオトナだと思います。
それにいわゆる聞き上手
しっかり話を聞いてくれてるのが分かるし、
気持ちのいい相槌を返してくれます。
アンの息子さんだけあって社交的なんだな。
アンとはまた全然違うタイプではあるけど。


スタジオにて。作詞も作曲も演奏も自分でやるそうです。

東京にはいつか行ってみたいというデビッド。
「トウキョウはとても地下鉄が複雑なんでしょ」と言うので
たまたま持っていた地下鉄&JR路線図を見せたところ
「エミチはこれを全部暗記しているのか??」
と目を丸くして驚いていました
ええ、まあ。。トウキョウネイティブですから。。


この写真が一番素に近いかも。

私が日本人だということで最近日本のニュースを
気にかけるようになったというアン。
今回も「プリンスが生まれて喜んでるみたいだけど
どうして女の子じゃいけないのよ!」と
とーってもアメリカ人らしい意見を頂戴しました(笑)。
私も同感だけどいろいろ難しい問題なのよ。
うまく英語で説明できなくってごめんなさい。。。

ちなみにデビッドの歌は彼のWebサイトから試聴できます。
私も彼に会う前に予習したのですが、
なかなかいい曲でしたよ。割と好きです
よかったら皆さんも聴いてみてくださいな。
→Singer/Songwriter David Serotkin

最新の画像もっと見る