えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

自分探しバトン

2006年10月27日 | Enjoy!
なかなか更新ができず申し訳ありませぬ。
去年の今頃、じょお様から受け取って
別の所に書いた「自分探しバトン」を再掲載しますね。
ではいってみましょー。

Q.兄弟構成
2人姉弟の姉です。

Q.なによりも一番大切なもの・こと
誇り、愛(いろんな種類の)、感動

Q.自分でも不思議なくらい異常に興味が湧くもの・こと
-物事の因果関係、背景、
-人が重大な意思決定を行う時その引き金となった理由
-平安時代

Q.吐き気がするくらい許せないもの
-恩を仇で返すこと、返されること
-義理人情に欠けた行動
-想像力のない人間
-努力もせずにすぐに人を羨む人間
-適当で無責任な人間
-困った時だけワーワー騒ぎ、助けてもらったくせに
その後報告も何もないこと。
(私はこれを「喉元過ぎれば熱さ忘れるヤツ」と呼んでます)
-クチばっかりで行動が伴わない人間
-筋が通ってない一貫性のない人間
-(どんな小さなことでも)有言実行できない人間
-自主性のないこと

Q.とってもくだらないもの
-自分の意見を持たないこと
-持ってても表明しないこと
-誰かに頼らないと時間を過ごせないこと

Q.人間関係で重要なこと
-相手の立場、状況を想像して尊重すること
-What can I do for you?という気持ち

Q.自分から見る自分
マニア。熱中。

Q.バトンを回す人
当時もう既に指定しちゃったのよねー。
拾いたい方はご自由にどうぞ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ。懐かしい。 (じょお)
2006-11-15 16:47:10
覚えてます。ちょうど1年くらい前、まさに!
覚えていてくれてありがとう~。
返信する
ちょうど1年前 (えみち)
2006-11-15 16:54:29
じょお様、こんばんは。このバトンはGREEにしか載せてなかったのでこっちにも載せてみようとコピペしてきました。最近なかなか更新できないので。。。
べにをちゃんからバトンを受け取ったのでまたそれも近々アップしますね。その次はもちろんじょお様にバトンまわします!
返信する