えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

デリバリーに挑戦(ワンタンメン)

2006年10月01日 | アメリカンライフ
今日は本当はInternational Adv.のグループワークのために
1日予定を空けておいたのだけど月曜に延期になって
ポッカリ時間が空いてしまった。
よーし、月曜のPR PlanningのReadingに1日かけられる!
と思ったのだけど人間そううまくできていないものでして。

ちょっと読み始めたらものすごい睡魔に襲われ、
1行くらいしか進まない。
気がつくと寝てて30分くらい経ってる。
何度もそれを繰り返してるうちにムダに時間が過ぎる。。
夜中にReadingしてるとよくこういうことあるけど、
日中からこうなるってちょっとおかしい
それに段々頭痛までしてきた。
これは、、疲れと寝不足が限界超えたな。。

ちょっと早かったけどお腹がすいたので
気分転換を兼ねて食事をしようかと
今日のメニューをチェックしてみたら、、
(寮のカフェのメニューは毎月発表される)
ホットドッグバー
・・・サイテー。チョー手抜きじゃん。
こんな時にそんなものを夕飯に食べたくない!!
でも外食に行くほどの元気も時間もないなぁ。。

疲れてるから考えるのにも時間がかかる。うーんと、、。
結局、いつもチラシが入ってるデリバリーの
どれかに挑戦することにしました。
どれもあんまり惹かれないな、、と思ってたら
そのうちのひとつがネットで注文受け付けます、だって。
早速そのサイトに行ってみると登録しているお店がいくつか。
お料理のジャンルによってカテゴライズされています。

ラーメン食べたい、、と中華のお店を検索。
いわゆる日本風のラーメンはこっちになくて、
Lo Meinってのが発音が似てるからそれかと思うと
うどんみたいな太い麺で焼きそば風に出てきます。
あとはベトナムフォーだったりね。。
お、シュリンプワンタンヌードルスープ
イチかバチかこれを頼んでみよう!

食事時から外れていたせいか20分くらいで届きました。
部屋まで持って来てくれるからとっても楽チン。



最初目についたのは↑だけ。
えー、ヌードルがないじゃーん!!



いえいえ、落ち着いてください、こっちの小箱に。。
ミッチリとエビ入りワンタンちゃんが♪



ワンタンをスープにボトボトと落とすとその下には細麺
やた!正解!おいしそー!



麺をスープに投入してはい、出来上がり
スープが冷めてるか心配でしたが、そうでもなかった。
ただ麺がお互い固まっていて、スープに入れる時に
一気に落ちてしまいスープがこぼれて足にかかった。
アツツツツウ~、麺は重力の法則で落ちていくし、
スープこぼしたくないから止めたいし、
でも麺も熱くてなかなかさわれないし、
ひとりでいらぬ苦労をしてしまいました。はふ。

お味はとってもナイスでした。
ワンタンのエビがプリプリしてておいしいし、
細麺とスープの相性がよかったし。
ちょっと量が多いのでひとりで完食は厳しいかもしれないけど。
(でもほとんど食べちゃったけど。)

これで気持ちを切り替えて頑張れるかと思いきや
やっぱりだめで諦めて19時に仮眠
1時間で起きるつもりだったのに気づいたら23時。
その後ちょとだけ無駄な抵抗をしたけど
キリのいいところで切り上げました。
翌朝もなかなか起きられずに辛かったです。。

そろそろ疲れが出る頃なのと週末たくさん出歩いたからだろうな。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れがでちゃったかな? (しばこ)
2006-10-06 10:59:04
ちょっと疲れがでちゃったかな?

季節の変わり目は体調を崩さないようにね。

週末はゆっくり静養してくださいね。



えび入りワンタン美味しそうねー。

ケンブリッジでも一番安くて美味しいのは

中華のテイクアウェイだものね。



↓アメリカの大学の様子、とっても新鮮です。

ケンブリッジも学生街だけど、もっと何だか若々しい感じが(爆)アメリカーン。ブラバンの写真かっこい~。Kermitくん、セサミストリートファンなのでたまらんです。
返信する
うん、疲れたよ。。 (えみち)
2006-10-06 11:24:16
外が寒かったり中がヒーターで暑かったり気温の変化も激しいからね、、寮の部屋もヒーターがつくようになったんだけどききすぎて暑くて半袖で過ごしてますよ。



>週末はゆっくり静養してくださいね。

それが、、ムリなんです、、

月曜日にレポートの締め切りがひとつ、木曜日に中間試験レポートの締め切りがひとつ、、気が重い。。

それに遊びに行く用事も入れちゃったし!



>エビ入りワンタン

やぱりおいしいものを食べるのが一番だね。



>↓アメリカの大学の様子、とっても新鮮です。

確かに若々しいね、カジュアルだしね。



>Kermit

彼がインタビューに答えてるのがWebに載ってるので。よかったら聞いてみて。写真を拝借したLansing State Journalっていう地元紙のサイトです。

http://lsj.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20060930/NEWS06/609300321

に行ったあと右の方、写真の下の「Media files」っていうところです。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-07 09:07:54
ちょっとおもったんだけど、

このワンタンメン、

具をスープ皿に盛り付けて

その上からスープをかけるのでは??

スープの器にそのまま突っ込む、

なんて大胆な・・・・。
返信する
おっと。。。 (don)
2006-10-07 09:08:46
上記のunknownのコメント、私です。

ゴメン、名前書き忘れた・・・。
返信する
ふむ (えみち)
2006-10-07 09:32:55
>donさま

>具をスープ皿に盛り付けてその上からスープをかけるのでは??

おぅ、そうだったのかもしれないですね!

そうすればシェアできますしね。

でもどっちにしろ私のお部屋には深いお皿がないので

あーやって食べるしかないのでし。



ちょうどあの日から1週間経ったわけだけど今日もとっても眠い。。でも今日は眠ってはいけない、、少なくともここまでは終わらせよう、というポイントがありまして。今熱いシャワーを浴びてきたところです。
返信する